最近、日本人ママたちの間で着々と広まっているもの。

それは・・・


yu-yuの日々発見!ブログ
台湾啤酒(ビール)のマンゴー味&パイナップル味ビックリマーク


どちらも南国フルーツの香りと甘みがたっぷり詰まってて、飲みやすい合格

ビールの風味と苦味もほんのり感じられ、後味スッキリビール

ビール好きの人にはちょっと軽すぎるかもしれませんが、

絶対、女子ウケしそう~


私的には、チーズ系のスナックをおつまみにしたいな♪


yu-yuの日々発見!ブログ
(どちらもCOSTCOにて購入~)



それから、これまたおなじみの美粒果(ミニッツメイド)でも、

マンゴー味を発見!


yu-yuの日々発見!ブログ
果汁10%なのに、マンゴーの風味が濃厚で、ウマイっグッド!



そして、こちらは生マンゴー。

値段もかなり下がってきたので(1斤80~100元ぐらい)、

初トライしてみました~


yu-yuの日々発見!ブログ
う~ん、まだ甘みが足りないかな・・・

でも、やっぱりマンゴー、美味しいなあニコニコ


これからの季節が楽しみです音譜



<おまけ>


せっかくこの季節がやってきたというのに、

マンゴーかき氷の超有名店「永康15」(元「冰館」)が、

またしても閉店、だそうです・・・

http://www.libertytimes.com.tw/2012/new/may/22/today-taipei11.htm?Slots=TPhoto


忠孝東路四段辺りに新しい店舗を開く予定のようですが、

何しろ、ここは台湾。

どうなることやら・・・汗



<追記>


女子ウケする台湾啤酒といえば、こちらが定番ですよね。


yu-yuの日々発見!ブログ

ライチ風味&白ブドウ風味。


でも最近、こんなのを見つけちゃいました~


yu-yuの日々発見!ブログ
青りんご風味!リンゴ


スッキリした味わいで、これからの季節にぴったりラブラブ

風呂上がりとかにもいいかも~