ここんとこ毎日、スコールみたいなどしゃ降り雷に襲撃されてた台北ですが、

今日は穏やかな天気で気持ちいい~晴れ

GWのない私たちへのささやかなプレゼントか?!


さて、今日ご紹介する璞樸珈琲館は、

私がまだ台湾に来たばかりでオロオロしていた頃、

近所のNさんが連れて行ってくれた想い出深~いお店ラブラブ


家の近くのオススメ店を手描きマップにまとめてくれて、

それを片手に一緒にブラブラ街歩きして・・・

楽しかったな~音譜

(Nさん、あの地図、まだ持ってるよ~)


Nさんが帰国して2年もたった今でも、

このお店に行くと彼女の優しい笑顔を思い出しますニコニコ


・・・あ、前置き長い?あせる

すみません、では、ご紹介~クラッカー


●璞樸珈琲館

台北市忠誠路2段98巷3號

02-2872-0297


定食やサンドウィッチもあるカフェですが、

ここのサンドウィッチは日本人ママさんたちにも定評がありますグッド!


yu-yuの日々発見!ブログ
私が最近オーダーしたのは、スモークサーモンのサンドウィッチ(160元)。

(メニューには「ハンブルグ」って書かれてたような・・・)

肉厚のサーモンと野菜がたっぷりで、ボリュームも合格


あと、定食もいくつかあって、基本は台湾式なのですが、

お魚料理はちょっと日本食っぽい雰囲気だったかな。


お食事メニューを頼むと、飲み物が半額になるのもウレシイ♪アップ


yu-yuの日々発見!ブログ
くつろぎタイムのコーヒーは、見た目も大事ニコニコ



それから、このお店の2階には個室があって、

事前に予約すればこちらを使うこともできるようです。


yu-yuの日々発見!ブログ
広々としていて、自宅のリビングのような落ちついた雰囲気♪

ママさん同士の打合せとかにも使えそうです。


そして、もう一つポイントが高いのは、

朝からやってることビックリマーク

(AM8:30~PM8:50。ただし、月曜日はお休みなので注意!)


私はここで、送別ブレックファストをしたこともあります。

(帰国が迫ってくると「会いたいけど、もう朝しか空いてない!」なんてことがあるんですよね・・・)


というわけで、私もかなりお世話になってるお店なんですが、

実はいまだに・・・


店名の読み方がわからないあせる


たいていは「ぼくぼく」で通じちゃうのですが、

どなたかご存じの方、ぜひ教えてくださいませ~(^^ゞ