話が前後しますが、

スウの七五三の写真を撮ったとき、

http://ameblo.jp/fuumii/day-20120302.html


忠孝敦化駅の地下街でたまたま目についたお店に入ったんですラーメン

それが、こちら。


●洪師父麺食桟

台北市東區地下街35號店鋪

02-8772-3738

http://www.taiwannoodle.com.tw



店のあちこちに「台北國際牛肉麺節 冠軍」という宣伝文句。

どうやら、毎年台北で開催されてる牛肉麺のイベントで、

何度も優勝してるらしい。

そりゃあ、ぜひ試してみなくちゃビックリマーク


ってなわけで、頼んだのがこちら。


yu-yuの日々発見!ブログ
2007
冠軍五花牛腩麺。


見た目、フツーの牛肉麺ですね。

味も、フツーに美味しい牛肉麺でした。

あっさりしてて、日本人好みラブラブ


ただし、値段はフツーじゃなかった叫び

ナント260あせる



まあ、日本円にしたら700円ぐらいだから、全然高くないんですけどね。

でも、台湾価格に慣れた身には、オドロキ目の値段。

だって、フツーのお店なら、牛肉麺って120元くらいなんですよ~

これなら、以前ご紹介した「史記正宗牛肉麺」のほうが断然イイ!!

http://ameblo.jp/fuumii/day-20120210.html


でも、260元も払ったから、

ブログのネタにさせてもらっちゃおーっとにひひ