上の子と下の子の年が離れてると、

お迎え時間や習い事の予定が違ったりして、いろいろ面倒・・・しょぼん


先日、こんなハプニングがありました。


その日、ルウは課活があったので、

まずスウを家に連れて帰り、

宿題などさせてから、

夕方、ルウを迎えに再度学校へ自転車


このとき、スウも行きたがったので、一緒に連れてったんです。


課活を終えたお姉ちゃんたちと鬼ごっこなどして、

そこらじゅうを駆け回るスウ。

やがて最終下校時刻になり、みんなでワイワイガヤガヤと校門を出ました。


外に出て、ふとスウを見ると・・・


あれ? なんでランドセルしょってるんだ???


最初はルウのお友だちのをふざけてしょってるのかな~と思ったのですが、

まわりの子はみんな、それぞれ荷物を持っているかお



そうなんです、スウってば、

その辺に置いてあった赤の他人のランドセルをしょってきちゃったんですよ~あせる


あわてて校内に戻ったら、

あちこち走り回ってランドセルを探してる女の子に遭遇汗


いやあ、ホッント申し訳ない・・・

ランドセルなくなっちゃったら、そりゃあ、あわてるよね・・・


「ごめんねえ」と何度も謝りつつ、

スウのあまりのボケっぷりに、大笑いしてしまったのでしたにひひ