この夏はな~んの予定もなく、淋しい台湾居残り組だったのですが、

先週末、だんなが急遽有休をとってくれたので、

2泊3日で台東・知本温泉に行ってきました~ビックリマーク


まず初日。

12:20松山空港発の飛行機に乗り、飛行機

13:10台東空港着。

空港にはすでにホテルの送迎バスが待機してくれてて、

14:00には、スウがホテルの部屋のベッドにダイビング・ジャ~ンプDASH!


いやあ、なんてラクちんなんだ~音譜

家出たの、11:00ですよ?

初めて台湾の国内線を利用しましたが、やみつきになりそう・・・にひひ



さて、今回の宿泊先はこちらです。


yu-yuの日々発見!ブログ
●知本老爺大酒店

台東縣954卑南鄉溫泉村龍泉路113巷23號

089-510-666

http://www.hotel-royal-chihpen.com.tw/


水着なしで入れる露天風呂が人気のホテル合格

(台湾の温泉は水着着用が基本なんですよ~)


yu-yuの日々発見!ブログ
あちこちに原住民のスタイルも取り入れられてます。


yu-yuの日々発見!ブログ
原住民料理を体験できるコーナーまでありました。


・・・と思ったら、こんなものもあせる


yu-yuの日々発見!ブログ
スウは大喜びでしたが、なぜにPINGU???



yu-yuの日々発見!ブログ

yu-yuの日々発見!ブログ
お部屋もすっごくきれいで、落ちついた雰囲気だし、


yu-yuの日々発見!ブログ
部屋の目の前にプールもあります♪



今回は「ホテルでのんびりリゾート気分♪」ってのが目的(?)の一つだったので、

この日は文字通り、ホテルでまったり~ラブラブ


子どもたちはプールでひと泳ぎ、というか水遊び汗

(親に似て、泳ぐのは苦手・・・)


ダンナと私はお散歩がてら、近所の滝を見に行ってみました~走る人


yu-yuの日々発見!ブログ

●白玉瀑布

温泉街から坂道を登ってくのですが、これが思ってた以上にツライあせる

滝が見えた! と思ったら、そこからさらに長~い階段が・・・


おまけに、ハアハア言いながら登った先に見えた滝は、案外ショボいかお

いや、それなりに見ごたえはあるんだけど、

私たち日本人は、華厳の滝とか知ってるじゃないですか。

やっぱ、ああいうのと比べちゃうとね~汗


というわけで、個人的には、

息を切らしてまで見に行くほどじゃないかな・・・と。



さて、お待ちかねの夕飯は、ホテルのバイキングナイフとフォーク

(子どもたちは、これが一番楽しみだったりして・・・(;^_^A)


フツーに美味しかったのですが、笑っちゃったのはこちら。


yu-yuの日々発見!ブログ
トッピング自由のかき氷目

さすが台湾だ~っあせる



夜は、ホテルの野外ステージで、

原住民の方々が踊りを披露音譜


yu-yuの日々発見!ブログ
バンブーダンスあり、手品あり、のなかなか楽しいショーでしたクラッカー



もちろん、久しぶりの温泉もた~っぷり堪能しましたヨグッド!