皆さま、明けましておめでとうございますニコニコ


なかなか更新頻度の上がらない拙いブログですが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


一時帰国&台北帰宅後の雑事に追われ、アップが遅くなりましたが、

我が家の年越しはどんなだったかというと・・・


今年はルウが紅白歌合戦に興味津々目

開始と同時にテレビをつけ、ずーーーっと見入っておりました音譜

紅白を最初から見たのなんて、いったい何年ぶりだ???


ときどき私の知らない歌をルウが口ずさんでいたりして、ヤバイ・・・と焦る母。

あと数年もしたら、ルウのほうが芸能ネタに詳しくなっちゃったりするんだろうな~


さて、お昼寝までして年越しに備えていたスウですが、

PM11時の時点でこの状態あせる


yu-yuの日々発見!ブログ


そのまま抱っこで布団に直行しました~



yu-yuの日々発見!ブログ


「ねむい~」と言いながらも、最後まで粘るルウ。

ちゃんと「ゆく年くる年」を見ながら、年越しそばもいただきました!

さすがルウちゃん、もう大人の仲間入りだねアップ




元旦は、しっかり初日の出も拝みました~


・・・といっても、実家の窓から外を眺めるだけという、いたってお手軽な初日の出。

ネットで日の出時刻をチェックして、その10分前に目覚ましをかけるだけ(;^_^A


さあ、AM6:49だ!


yu-yuの日々発見!ブログ

う~ん、残念ながら雲が出てますね~

でも、雲のふちが光で彩られてる様も、私はけっこう好きラブラブ

ちなみに、真ん中に見える建物はランドマークタワーです。


そして、5分後。


yu-yuの日々発見!ブログ


yu-yuの日々発見!ブログ


yu-yuの日々発見!ブログ


見えた~!!


お手軽な割には感動的な初日の出にひひ

満足したら、また布団に潜り込んでもうひと寝入りできるのも魅力的~




すっかり日が高くなった頃に起き出して、実家の母お手製のおせち料理とお雑煮をいただきました。



yu-yuの日々発見!ブログ


yu-yuの日々発見!ブログ


この鶏がらスープのお雑煮が、私の大好物ラブラブ

少し焦げ目のついた焼き餅を入れるのが我が家風~


一時帰国中、いろいろなものを食べましたが、

やっぱり母の作ってくれたお料理が一番美味しかったな~


果たして将来、ルウやスウにもそんなふうに言ってもらえる日が来るのだろうか??

う~む、まったくもって自信がない・・・あせる