GW中1番お金がかかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


こんにちは😊


娘ちゃんのお友達は今日のお昼で帰っていきました。

入れ代わりでパパのお友達がやってきて、昼飲みしようぜ〜🍻という事になり、お昼でも営業している駅周辺の居酒屋さんにバスで行くことになりました。



パパさんとお友達は私が二口ほど飲む間に2杯目オカワリ( °_° )ノ🍻🍺

喉が渇いていたのか、その後もパパとお友達のピッチの速さにビックリ∑(๑ºдº๑)!!



  

お通しの金平牛蒡





枝豆330円




確か…ポリっとした食感がたまらないと書いてあった〈ヤミツキきゅうり〉418円(🥒•᎑•🥒)

ペラペラうっす〜い

タコから748円画像なし



温泉卵とベーコンのシーザーサラダ858円




冷やしトマト418円×2=836円




お造り3種盛り1人前528円……3人前注文したらこれが出てきてビックリ((((;゚Д゚))))

このひと皿は1人前ではなく3人前です。

1人1切れなのね( *´艸`)




カニ味噌 715円これは美味しかった😋




娘ちゃんは食べるものがない😭と注文したのが焼きおにぎり

写真には2個のっていたけど注文して運ばれてきたのは1個308円の焼きおにぎりΣ(゚д゚;)



エイヒレ638円×2

これは娘ちゃんも気に入ってました。




帆立焼き1078円を注文してみたら……

この焼かれたホタテが1個だけ運ばれてきてビックリΣ(゚д゚;)

たったこれだけで1078円!

シェアもへったくれもない!んじゃぁどれだけ美味しいのかなと代表で食べてみたらば、ちょっと生臭さがあって決して美味しいとは言えなくてテンションダダ下がり😖⤵





鉄火巻1078円
これもそのお値段に見合ってどんだけ美味しいんだろう?と思って一つだけ貰って食べてみたらスシローの方が何倍も美味しくてこれもガッカリ😖⤵





ししゃもひと皿に3匹

お値段は多分エイヒレと同じくらいだったと記憶してるけど確かでは無いです


鳥の唐揚げ748円
魚屋さんの卵焼き968円
名古屋コーチンの串焼き盛り合わせ5本1298円
全て写真撮り忘れ


名古屋コーチンのつくね1本308円×6

でフィニッシュ!




これで総額3万円弱

パパさんとお友達はかなりのハイペースで飲んでいたのもあるけど、それでもパパもお友達もビール5杯くらいずつかな…私はビール1杯とカシスオレンジを2杯で終了

全体的に全てが高いなぁと思ってしまったのですが、居酒屋さんってこんなものなのかなぁ…


パパさんのお友達がお支払いをしてくれましたが、想定外に高くて恐縮しちゃいました。

我が家のお財布からの支払いはしてないけど、

このGWで最も高い金額をたたき出したんじゃないかなぁと思う次第です。


もっと気軽に飲んで食べられるようなリーズナブルな居酒屋さんがいいなぁ…