節約・時短叶う丼レシピ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


節約できて時短でと言うとこれかなぁ🤗 


マグロのたたきとろろかけ丼❣️


マグロのたたき1パック398円3人分に分ければ1人分にすると132.6円
山芋も今はかなり安くなっていて、使うのはほんの少しだけなのです1人分30円ほどしかかからないと思うのでお米を除けば一人分160円〜170円ほどでできるし、乗っけるだけの簡単調理なので時短丼にはもってこいだと思いますね🤗




ちなみに今夜の晩御飯は、ブリカマにマグロのたたきとろろ丼、きゅうりのお漬物。

汁物は要らな〜い!と言われたので作りませんでした。





デザートにひんやり冷たい香良洲梨をいただきました🍐

とっても甘くて美味しかったです❤️

ご馳走様でした🙏





訪問やいいね、暖かいコメントありがとうございます😊