こんばんは🌇


今日は朝から孫ちゃんたちが来てくれました。


久しぶりの再会にココも大はしゃぎしてました。🐶


孫ちゃんに抱っこされてこの表情💕

なんとも嬉しいお顔のココです💕







今日は食材が切れてしまったので、孫ちゃんたちも一緒に買い出しに行って来ました。


孫ちゃんたちにとっては、あまり楽しくないお買い物ですが、好きなものを色々と聞きながら買い物を済ませました。

今日は私が偏頭痛発作で体調が良くなかった事もあり、姉孫ちゃんが『今日の晩御飯は私が作る!』と張り切っていたので、今日のキッチンは娘ちゃんと孫ちゃんにお任せしました。


孫ちゃん特製!チーチクのハム巻き💕




大根のお味噌汁は娘ちゃんと孫ちゃん2人で役割分担で作りました。



しらすご飯は娘ちゃんの力作





冷や奴のニンニク味噌のせ(水気が切れてないけど、ご愛嬌🤗



大根おろしのしらす乗せ(これ私の大好物です)



後は、昨日の作り置きえんどう豆と筍と鯖缶の味噌煮スライド

筍は昨日よりも味が染みてとても美味しかったです。

 



孫ちゃんと娘ちゃんとっても頑張ってくれました😊

こういう時って、お小遣いあげた方が良いのかなぁ…

お子様のお手伝いに対しての対価、みなさまはどうされていますか?