こんばんは🌇


今日は娘ちちゃん午前中はよく眠っていましたが、お昼ご飯の時間にはしっかり起きて来て…キッチンにいる私にギューっと抱きついて来て


『ママ…お腹すいた…お昼ご飯はなに?』


どんな時も娘ちゃんの食欲が落ちる事はないようです😅


少しでも早く回復できるようにお昼ご飯は

冷やしスタミナうどんにしました。

 


具材

☆豚肉の甘辛煮

☆大根おろし

☆山芋

☆トマト

☆レタス

☆刻み海苔



お昼ご飯を済ませた後は、体調も気分もだいぶ良くなって来た様子で、ココを抱っこしたり、遊ばせたりしてしていました。


昨日はお風呂は控えさせたのですが、今日は体調もだいぶ良いようだったので、お昼の暖かい時間にお風呂に入って、その後はゆっくり過ごしていました。


夕方になり私が食事の支度をしていると、洗濯物を畳んだりしてくれていました。


こんな時は無理しなくて良いのになぁ…と思いつつも、やってもらうとチャチャッと片付くので


『ありがとう🙏助かるよ〜』と一声かけて再度キッチンに入りました。


今日の晩ご飯は風邪ひき娘ちゃんに早く元気になってもらいたいので鰻を買ってきました。


こんな日にパパは仕事の都合で晩ご飯は食べないという事で、通常は2尾の鰻を3人分に分けて食べるところ、娘ちゃんと私と2人で丸々一尾ずついただくことにしました❤️


 





お椀にご飯を少しよそった上に細かく刻んだ鰻を入れて

 



その上にご飯乗っけて





どーんと鰻乗っけましたょ〜❤️

 




よ〜し!元気もりもりになるように肝入りの茶碗蒸しも作っちゃお〜❤️




肝入り茶碗蒸し完成〜❤️



もうこうなったら肝吸いもつけちゃいます‼️

 



本日の晩御飯はひつまぶし定食もどきでしたぁ❤️

 



最後にお出汁をかけていただくお茶漬けはやっぱり最高でした❤️

 


以上〜今日のお昼ご飯と晩ごはんでした。


ご馳走様でした🙏



鰻効果で代謝が上がるのか食べ終わる頃には娘ちゃんも私も汗ダァダァ💦💦でした。


明日は元気モリモリになってると良いな😊


今日も一日お疲れ様でした🤗



皆様からの訪問や良いね、暖かいコメントに励まされて頑張れています。

ありがとうございます🙏

⭐️おやすみなさい⭐️