こんにちは😃


今日は喘息の定期受診の日。


ちょっと待ったけど、予想していたよりも意外に早く済んだので、眼科の方にもお薬を貰いに行ってきました。


今日の医療費

内科4570円

眼科980円 980円って何かのバーゲンかww


医療費って家計に響くよね…


やっぱり…なによりも健康が1番だよね


お薬ないとすぐに喘息発作出ちゃうから仕方ないけど…


今月は娘ちゃんのカテーテル手術の入院も控えてるし…なんとか出費を抑えたいけど、食べないわけにもいかないしね。



うん…


そんなことを思いつつ病院に行ったついでに買い出しをして帰って来ました。


今日は冷凍パスタが一人前128円と安かったり、加工食品が激安だったのでまとめ買いしてきました。


加工食品…あまり使いたくはないけど、日持ちがするお助け食材なので、ついつい頼りたくなっちゃいます😃


で、どのくらい安いかと言うと…

冷凍大盛りナポリタン127円

冷凍大盛りカルボナーラ127円

冷凍大盛りバター醤油127円

冷凍ボロネーゼ137円

1人前のパスタの値段が100円ちょっとで済んじゃうってとても嬉しい😆


お外でパスタを食べたらこの8倍から10倍はするもんね…



他にも

丸大のこくうまウインナー

味の主演2袋セット137円




サラダソーセージ3袋パック137円



こちらのハンバーグも3袋パック137円



賞味期限を見てみると結構日持ちするのでまとめて買って置いても大丈夫だなと思ったので、それぞれ3つずつまとめ買いしてきました。




明太マヨサンドはんぺん67円



 ツナマヨ風味サンドはんぺん67円



チーズサンドはんぺん67円


お安くないですか?

なんか嬉しくなっちゃって、朝ごはんにもお弁当にも色々とお役立ちになりそうなので買ってきました。


本日のお買い物これだけ買っても5162円



リモート授業でお家にいる娘ちゃん、旦那様は今週はずっとお家…朝ごはん、お昼ご飯、晩御飯、毎日作るとなると私のストレスもかなり溜まります…


お腹空いたと言う言葉を聞くだけで正直なところ逃げ出したくなります。


そんな時にたすけてくれる冷凍パスタ🍝のこの値段💰


もう神に感謝の祈りを捧げたくなるレベル。


今週はこれで出費を抑えられるし〜楽できるわぁ🤗



ありがたやありがたや💕💕💕



お肉は木曜日の特売日に💕

お野菜は農協系列のお店が新鮮で安いのでそちらで買いま〜す🤗