(2024.7.29の日記)


息子に向けて、まな板投げた。


大丈夫、ぶつけてません!壁や床も平気!


ちゃんとスペースのあるところに投げたので。(ちゃんとってなんやねん)


そろそろ反抗期!?


にしても、あまりにエラそな態度にブチきれてやったのだ。


母ちゃん、ナメんなよ!


途中だった晩ごはん作りをやめて、できあがらない途中の状態で食べさせてやった。


メインがない晩ごはん、わびしいw


久しぶりに大噴火をおこし、自分が疲れてしまい、朝起きても気分すぐれず…


朝ごはんもボイコットして仕事行ってやった。


仕事の休憩中、息子からLINE。



泣けるやん、、、


「料理嫌いやのに作ってやってるんやぞ」と、ぜんぜん関係ないこと持ち込んでしまったのは、猛省しています。


だから、わたしの留守のあいだに…


味もわからないくらい嬉しくて、母親になってよかったのはこうゆうときなんだなぁ〜とじわじわする。


と、これくらいの喜びがなきゃやってられんと思ってしまう。


親子の間には無償の愛が成立すると思ってたけど、やっぱそれは難しい。


わたしだってふつうの人間、悟ってないし神さまではないもん。


息子に、「感謝はないのか!謝ることはないのか!」と言い放った自分が恩着せがましくっていまいましいけど、


そのヒトコトがあるかないかでどんだけ違うのか、もうそろそろ知っていてほしい。


大人だって強くないんだ。


未完成のママは、ときどき泣いてるんやでw



韓国風!?焼き肉のたれ、一味、こんぶ、ネギが入っておりました。


おいしくてペロッといただきました。


(今度はネギ、いれないでね)


オリジナルなんだって、ありがとう❤