カブトムシといえば?


aikoさんですが、今日はそっちではなく、ガチのカブトムシの話です。



ビビリ体質なので、カブトムシにも逃げ腰ですが。笑



この日、前の晩に息子とケンカしたからか、PMSだからか分かりませんが


朝からいわゆる、「テンションあがらない」のです。


毎日テンションが高いわけではぜんぜんないですけど、


テンションとは別のところの、なんていうか、気分が曇っていたんです。


まぁね、梅雨どきですし、それはそれでアリですが


モヤモヤとはちょっと違うくて、なんともいえない息苦しさ?胸苦しさ?がありました。


カラダも力が入らなくて、駐車場から歩いてるとき、どすん!とカバンを落としてしまいました。


その音と、カバンが手から落ちることにビックリして目が覚めたような…


仕事が始まり、少したってもまだ仕事モードにもならない。なんだか集中ができない。


理由つきつめるのは意味がないので、とにかく原因にフォーカスするのはやめようとしていました。


そう、そこの思考をぐるぐるするの、やめようって。


どうしても平常運転の7割にもたどりつかないので、いっちょここは気分転換すっぞってことで


オフィスを離れて違う事務所へ。


出口の扉を開けたら、そこにいたのは


小さくしてますが、

虫、苦手な方はごめんなさい



「うわ〜、カブトムシやん!」


ひとりです。ひとりごとですが、カブトムシに気持ち持ってかれました。





夏だね〜


ただ夏がきたってだけで、カブトムシとして生まれてくるんだね〜


ただカブトムシとして生きて、2か月もせず土に還るんやね〜





息子が小さいころカブトムシを飼っていたので、あまり得意ではない生物系全般でも、カブトムシだけはまぁどうにかいけます。


素手じゃ絶対さわれないので、持ってた社用バッグの中に、社用カサでこのコをいれて激写しました🤣





このコに会えてなかったら、わたしはどのタイミングで気分を戻せてたか知れません。


そのまんま変な思考を暴走させて、今日1日をただ溶かしていたかもしれません。




きっかけなんてなんだっていいんだと思いました。


ただ、わたしの気分はわりとたやすく回復するので、そのあたり我ながらいい性格してます。


このカブトムシは、のちほど野に放ちました。


おわり。