ズッキーニ、会社の人にもらったんです。



ズッキーニとは…



こじゃれた野菜。海のむこうの。



料理好きで生活レベルの高いキレイな奥さまが、成城石井などで買うもの。



わたし自らがスーパーで買うって概念は、ない。



パプリカ、マッシュルーム、紫キャベツも、それに含みます。



この手の野菜は自分が手がける料理の材料にならない、しない。



味が明らか、料理のしかたも簡単な、幼い頃からなじみのある定番野菜しか使わないで、主婦やってきました。




そもそも、料理に対する冒険心がさほどありません。



(冒険しても、家族からはなんとも不評なことがつづき、もうやめたw)




結果、美味しくできあがったらなんでもいいと思う。



料理は愛情!?🤣



(雑!)




だからして、ズッキーニは買うほどでもないが、もらうと嬉しいもの。



身銭はきらないけど、いただけるならなんぼでも。



わたしのなかでそれくらいの地位であるズッキーニ。



というものの、経験上ズッキーニは美味しいことを、大人のわたしは知っていて。



だからこそ、もらってすごく嬉しかった!



スライスして塩コショウ、焼いてマヨネーズ。初めてズッキーニを料理(?)したけど、ほんと〜に美味しかった!



ここへきて、急激にズッキーニの地位が上昇してきた!



いつか冒険心に火がついたときは、ズッキーニ買ってこよ。




で、1番嬉しいのは、ヒト様からのいただきものってこと。



「わたあいさんにズッキーニあげよう」って一瞬でもわたしのことを頭に想い浮かべてくれた。



つまりそこには、人との交流という見えはしないけど、気持ちの繋がりが確かにそこにあるとおもうから。



ただでさえ、人間関係が極端に狭いわたしにとって、この感覚はとっても喜ばしい〜



仮にこの話が、パプリカ、マッシュルーム、紫キャベツであろうとね。



ズッキーニについて、こんなに考えたの初めて。



これを好物といわず、なんという🤣



おわり。