生涯ゴールド免許のわたあいです。



(あ、うそ。20代に青1回あったわ)



もはや、警察に取り締まられる気も、事故にあう気もまったくしません。



が、安全運転は絶対!



さっそく気持ちあらためて、スマホを触るのを一切やめて帰宅しました(当たり前じゃ!)



動画で「安全運転はテクニックではなく心」と、



事故で息子さんを亡くされた親御さんのメッセージが、キツくキツくわたしの心を締めつけました。



これ、ほんと生き方にもつながるよねって思うのです。



何するとか、どうするとか、生きる上でわりとどうでもよくって



そこにわたしの心はあるのか、ちゃんと感じることをしているのか、ひいてはわたしが在るのか。



そこに尽きるなぁーって、思う。



わたしわりかしHSPっぽいみたいで、事故なんかを動画でみた日にゃ、オエッてなる。



だから日ごろからニュースはみないのだけど。



たしか、5年前の講習でも同じように事故動画みせられてオエッってなったの覚えてて



またか〜、と身構えて参加したのですが。






今日のは大丈夫でした。



そのときはいっときオエッ!ってなったけど、10秒もしたら大丈夫で。



あれ、感じたことをひきずりすぎだったんやね〜



そもそも、感じることなど3秒もあれば十分で、それからあとはぜーんぶ「感情&思考」。



「オエッ!気持ち悪い〜」を、さらに脳みそで妄想して展開・拡大させてるから、よけいに気持ちわるくなり、



ずーっと引きずって引きずって、「わたし繊細さんなんですぅ」、ってウジウジやっていたのだ。



そうゆうドラマチック、やめたので🤣



そしたら忘れた。講習、あれなんの話だっけ?(笑)



覚えているのは、5年ぶりにめがね制限がなくなったこと。



ますますめがねがいるお年頃に、こんな奇跡ってあるんや🤣