地元小学生の親の集まり「子ども会」



あれ、なくならないのはナゼなの?



だってみんなやりたくないんでしょう?




存続させなきゃならない理由があるのでしょうか?




その子ども会の来年度の役員決めが、今週末にあるって連絡がきて



そんなクジに当たる気がしないからぼんやりしていたら



近所のお母様から「当たるかもよ」との、いらぬ連絡が入った。



これはいけすかん!と、さっそく現子ども会会長さんに



「わたしは役員はやりたくないので辞退します。なんなら子ども会も脱退します」という内容のメッセージ。




オッケーの返答はなく、誰かと相談するんだとか。



ほんと不思議〜



みんなやりたくないことを、なんでイヤイヤやるのかな?



ダメでもいいから、「やりません」の声は上げました。



あとは天にお任せ、宇宙にお任せ🤣