金曜日=華金ですし、夜ふかししたいところだけど、



明日は小学校の避難訓練で、ふつうに学校がある。



つまり、わたしも早起きしなきゃならなくて、なんなら午後は息子を迎えに行かねばならない。



土曜日にどんな行事すんだよ…と、言いたくなる気持ちはおさえています。笑



と思っていたら、オットが月曜日休みとってるらしいので、息子の件はオットに委ねた。



すごーくヤな顔されたけどね。



月曜休むんならどう考えてもアンタの出番でしょ!という気持ちをチラつかせながら



「お願いね〜♡」と、ハートマーク。



人ごみ嫌いやねん。



これをオットが吐いたことで、思い出したのは、



わたしがまだ独身だったころ、子どもができたばかりの友人が言ってたこと。



「ウチの旦那、オムツ替え苦手とか言うねん。そんな問題じゃない!やれ!母親が全員、子育て得意と思ってんのか!?💢」



不得意なことをがんばるのは、ものすごくストレスだし、結果まで時間がかかるし、成果もでにくい。



他人の気持ちがなんか分かってしまうわたしが、よく結婚したし12年も続いてるよなと思う。



だから、他人と暮らすだけでわりとエネルギー消耗する。



であるからして、このタイプの人間は、華金でも街にくり出すことはなく、ただ家でダラダラするのがお好み。