ウチのオットあるある。



会社休ませて、と出勤前に訴えること。



コイツ結婚当初12年前から、おんなじこと言ってやがる。



まぁいろいろあるんでしょうけどね、がんばれ。



がんばるのは時代遅れかもしれませんが。




親になろうが

年とろうが

役職あがろうが




何度でも決意したのに、人は簡単には変われないらしい。



そしてそれはぜんぶ、そっくりそのまま自分のことだ。



だからよけいにムカつく。



似たもの夫婦とか、ぜんぜん嬉しくないやつ。



わたしなんて、

変わるためにめちゃめちゃお金使ってんのに



なのに、変われてない。



お金がまるで役に立ってません。(笑)



この日本では、悩み事の8割以上は「お金」で解決するらしい…



わたしに課せられた残り2割の悩み事ってなんだ?!



そんな答えは知らんけど、



たぶん、わたしの場合。



「こちらが悩み事で〜す」と、わざわざフラグを立てるのがよろしくないんだと思ってる。



そして、悩み事は解決しなきゃならんと鼻息荒くがんばるのだけど、それそのものが楽しくない行為。



だから行動が続かなない。やめちゃう。変われない。



そしてまた悩むという、見事な負のループのできあがり〜



悩み事にいちいちご丁寧に反応するの、やめてみます。



楽しくないから続かない。そんなの当たり前だ。



成果は追ってご報告します!