4月下旬から始まっていた、地元博物館のイベント。



わたしの好きな食器「ウェッジウッド」の展示だったのに、行けなかった…



どこかのタイミングで行くつもりだったのに、行けなかった…



「来週こそは!」とのばしのばしにしてきて



「あー、あと2時間で終わりか〜」と



片道30分かからず行けるとこなのに、



コーヒー飲みながらリビングの時計を眺めていた日曜の昼下がり。



そう、正しくは



行けなかった



んではなく



行かなかった。のですよね。



ちょっと車を飛ばして、入館料1000円払うという、たったそれだけのこと。



そんなことすら自分のためにできないなんて



この行動力のなさ、なんとかしなきゃな〜



と反省をしつつ、



ふと食器棚に目をむけると



ダイソーとセリアともらいものの食器がひしめき合っている、その奥に



やたらめったらしっとりとたたずむ、花がらで淡い水色のお上品でしかないカップ&ソーサー。



えー!ウチにもウェッジウッドあったんや!



自分で飾ったのは、もう何年も前ですっかり忘れてた。



わーいわーい!これ使おう〜♪



ウッキウキでスマホをパシャリ!


・・・・・・・・・・・





もはや、メーカーもブランドもなんでもよくって


わたしがお気に入りならヨシでしょう🤣