8月も終わりに近くなってきました。



気のせいではないと思う、ここ最近の朝晩の気温。



いち時期の酷暑を思えば、かなり過ごしやすくなったかんじしませんか?



とはいえ、起きてしばらくもすれば、東と南向きのリビングの温度は一気に上昇し、廊下のがぜんぜん涼しい。



生ぬるい風が吹いてきたりするエアコンの電源を入れてみては、今日は順調に動いてるかどうかを確認するのが、この夏の日課となっています。



どうやら室外機が回ってないタイミングがあるらしい。



この件、オットには話さない。



相談でもすりゃ、いちいちめんどくさい展開になり、ともすれば買い替える話にもなりかねないから。



というのも今年秋、わが家では過去1最大規模の家族旅行が待っている。



これ、まぁまぁな出費。今年はもう他の大きな買い物はしたくない。だから余計なことは話さないと決めています。



そして、無事に部屋が冷えてきてホッとする。いろんな意味で。w






土日休み。ぜんぜんゆっくりできないことに、ややふくれっ面な自分がいます。



もちろん、それをオットに愚痴る気もないし、そこはもう自分で許容するしかない。



休日にたまった家事や買い物、息子の用事にアクセクするわたしと、



休みの日はちゃんと休んでるオット。



違いってなんなんだろう〜



…なんか腹立つやん



だから、さっき買い物に行ったスーパーで、オットには安っすいアイスクリームを、わたしにはハーゲンダッツで帳尻を合わす。



ん?これで合ってんの?www



ついでに、エステにも行ってやった。



1時間6800円のリンパマッサージを、3800円とわざわざ嘘ついて。



とにかく、ゆっくりしたかったのと、脚のむくみがぜんぜんとれないから。



脚がどんどん太くなる〜😭



ドラッグストアにそれに効くらしい薬を買いにも行ったのだけど、薬剤師が休みのためお売りできません、と。



4000円超えのむくみの薬…そんな金額するなら、先に診てもらったほうがいい。病院に勤めてんだからそれのが賢明さ。



薬って普通に買うと高いよね〜…



息子の髪が伸び放題、2ヶ月もしたら少年のショートヘアはぼっさぼさ。



近所の美容室、これ2回目です。



以前は1200円の散髪屋でよかったのに、知恵をつけた息子は、それでは満足いかなくなったみたい。



美容室で、若い女の子と楽しそうにおしゃべりをし、いつにないカッコいい髪型になったことに味をしめたのだ。



しめて2970円也〜


ワックスつけてヘアセットしてもらい
カッコよくなって母も嬉しい♡




え?前回より値上がってません?



つぅか、世の中「そこ、値上げる必要ありますー?」ってとこまで値上がりが甚だしい〜



そんなこんなで、初めてアマゾンで食品のまとめ買いというものを経験した。



いつものグレープシードオイルがいつものスーパーでびっくりするほど値上がりしてたのだ。







こうして書いてると、わたしはお金にどんだけ気持ちもってかれてんだって話ですわ。



お金でご機嫌をとりながら、お金でご機嫌をナナメにされて…



なんなんだよ、金って!



大きな声で叫びたくなった。



明日の引き落とし日。これまでの借金に1件片がつく。

 


借金全体の10分の1の金額ほどだけど、とりあえず3件のうち1件のリボ完済だ!



おめでとう〜〜!



どんどん返済していくぞ♡



リボ払いの沼化…w


これ使ってます。
油は瓶であることがポイント✨