今のところ、
パソコンからしか見れませんが
 
 
この度、
ブログ歴7年目にして
初めて!!
 
 
 
バナーたるものを
設定いたしました〜〜♪
 
 
 
ドンパフ〜♪
 
 
 
こんなやつね↓
 

 
※スマホも設置工事中
 
 
なんかちょっと地味やけど
 
 
 
わたしには
デザインのセンスはない。(言いきるw)
 
 
 
かといって
お金出してまでは
時期尚早かなと思いまして
 
 
 
とりあえずcanvaでつくってみた。
 
 
 
ブログ7年もやってて
バナー設置したことないって(汗)
 
 
 
 
 
 
・・・というのも、
 
 
これまでのブログは
プライベートだったから
 
バナーで魅せる必要性がなかった。
 
 
 
 
ブログなんてやつぁ〜 (急に江戸っ子)
 
「文章とその中身が勝負」であり
 
見た目なんてどーでもいい〜
 
カスタマイズは
 
記事の中身がないヤツが
 
やることだ!(てやんでぇ〜)
 
 
 
 
って、
 
 
偉そうに
タカくくってたんですよ、実は…
 
 
(ごめんなさい)
 
 
 
 
 
「じゃ、わたあいさんは
 そこ手つけないで
 読まれてたんですか?」
 
 
 
って質問が出てきそうなんで
さきにお答えしますと
 
 
 
 
すみません!
ぜんぜんそんなこと
ありませんでした!涙
 
 
 
 
なんだけれども
 
 
もうそろそろ
そのフェーズを卒業したいと思ってる。
 
 
なぜって
わたしには伝えたことがあるのです。
 
 
ブログに神様がいることを♡
 
 
そのためにも
全世界の人に読まれなきゃならない。
 
 
話はそこからだ。
 
 
 
 
 
 
単純に
女もブログも
見た目がいいに越したことはないので
 
 
 
バナーを整えたのは
そうゆう意味もある。
 
 
 
見た目を整えてる人ほど
そこにエネルギーかけてるのは
いわずもがなだし。
 
 
 
だったら、わたしも
ブログを整えない選択はないんです。
 
 
 
 
 
そして、整えれば整うほど
自分の好きな処になるでしょ?
 
 
そうなったら
もっと書こうって
気持ちになるはずなんです。
 
 
自分のための
自分だけのブログなんだから
 
 
好きなようにカスタマイズしたら
 
 
「今日も書きたい」って
やっぱなるんですよ♡
 
 
 
 
 
自分の好きな部屋にしたら
そこでずっと居れるように。
 
 
自分のお気に入りのカフェは
足しげく通うように。
 
 
 
 
 
ブログを整える
  ⬇︎
好きな処になる
  ⬇︎
そこで書きたくなる
  ⬇︎
ブログが習慣になる
  ⬇︎
ブログの神様が降臨する
 
 
 

 

バナーやブログ全体を整えるのは

 
 
アクセスを増やすためでも
売れるためでも
差別化のためでも
 
 
ぜんぜんなくって
 
 
ブログを自分の好きな処にして
ブログ書くのを習慣にするため♡
 
 
 
ひいては
 
 
 
ブログの神様を降臨させるため♡
 
 
 
んじゃまたね^^