お久しぶりです。

 

もう5月なんだってクローバー早い〜!!

 

 

 

 

ブログを振り返ってみたら、フルタイムの就活をやめたのが3月なかば。

 

 

あれは確か、面接官だった社長さんの圧が強すぎで吐きそうになったんだっけw

 

 

それがキッカケで「やっぱ雇われるより個人名で活動がしたい!!」と舵をきってから1ヶ月半、、、

 

 

たった1ヶ月半なのに、いろいろありすぎで、わたし的には半年くらい過ぎた感覚、、、

 

 

なんかもう、どこから書いていいのやらw

 

 

 

 

 

 

というわけで、個人名で活動するにあたり、「自分の棚卸し」ってやつを一丁前にやってみたわけですが。w

 

 

 

それをしてわかったことがありました。

 

 

「わたし、今が1番幸せやん」

 

 

急に自慢!?なんかすみません。汗

 

 

 

 

いやいや、そうじゃなくて。

 

 

 

冷静に自分を客観的にみてみたんですけど

 

 

わたしも人生がもうすぐ48年になるんで、人並みにいろんなことがあったし、経験もしてきた。

 

 

水たまりのような浅い悩みから、深海魚に出会うくらい深い悩みまで、いろんなもん持ってた。

 

 

それら全部、今現在は解消解決されているんです。

 

 

プラス、オットには溺愛され

 

 

命に変えれる自信のある可愛い息子がいて

 

 

暮らすことに何不自由ない物質(家とかお金とか)が目の前にちゃんとあって

 

 

なんだかんだ週3のバイトも楽しんでやれてて

 

 

老化は否めないけど、健康ですし元気です。

 

 

もっとお金がほしいって願望は相変わらずあるけど、それって今が安定してるから抱ける欲でプラスαな部分。

 

 

ひいき目なしで人生、今が最高でした♡

 

 

そしてそれを「最幸」って書いてみる。w

 

 

 

 

 

 

なんでこうなれた(在れている)のかってことを考えてみたところ

 

 

 

その要因はいくつかあって。

 

 

 

結婚したこと、そして母になったことはかなり大きい。

 

 

結婚は墓場、、って思って結婚したけど、そうじゃなかった。

 

 

いや、墓場から抜けたんだけどね。

 

 

じゃ、どうやって抜け出たの?ってとこだけど

 

 

それには、ずっと継続してきたことが影響してると思ってて。

 

 

 

①ブログ書いてた

 

②親友にいつも話を聞いてもらってた

 

③幸せになることを諦めなかった

 

 

 




 

①ブログ書いてた

 

 

もうこれは、私のライフワークとでも言いましょうか。

 

 

断続的にではあるものの、2016年から何かしらどこかしらでブログを書いてました。

 

 

自分の思いのたけをつらつらと。

 

 

読まれないことの方が断然多かったけど、内容によってはすごいことになったりします。w

 

 

 

 

②親友にいつも話を聞いてもらってた

 

 

親友のMちゃん。ほんと毎日ラインしてたよね 汗

 

 

Mちゃんのすごいところは、絶対にわたしの想いを否定しないってとこ。

 

 

かといって、ちゃんと自分の意見は伝えてくれる。

 

 

誰かに本心をちゃんと聞いてもらえる環境があったこと、これはマジで大きな心の支え!

 

 

Mちゃんがいてくれたから腐らずにこれた。ほんと感謝しかありません♡

 

 

 


 

③幸せになることを諦めなかった

 

 

これにナンボつぎ込んだことか、、、、汗

 

 

その為の学びに総額3桁。そして目下借金返済中〜

 

 

ホリエモンが「成功したいなら成功するまで続けること」って言ってたけど、ほんとそうだった!

 

 

いつもは飽き性なわたしだけど、幸せになることだけは諦めず続けてきた結果、今日このようなブログを書くことができている♡

 

 

 

いや〜それにしてもお金かけ過ぎー!借金背負う前になんとか気づけなかったんだろうか、、、

 

 

 

 

 

というわけで、人生最高の状態で久しぶりにブログを書いてみました。

 

 

 

人生の飛び級があればなぁ、と思ってたし、そんな魅せ方の人たちのSNSを見てしまうとなおさらね…

 

 

でも結局、息を吸って吐くように続けられることしか続けらんないわけで。

 

 

わたしにとってそれが、ブログを書くことでした。

 

 

飽き性のわたしが1番嫌いな言葉「継続は力なり」を、体現してしまい困惑中ですがw

 

 

なにか特別なことを学ぶとか行動するとかしなくても、幸せにはなれるんだということ。

 

 



 

さぁ、ここからは人間らしい欲望を追求してゴリゴリに叶えてく旅に出ようと思いますw

 

 

 

あなたが自然と無意識レベルで続けられることってなんですか?^^

 

 

 

 

わたあい