ある日の気づき。




オットが休みの日にダラダラしていたり、




たまに家事を手伝ってくれたら、わたしがやたら大げさに「ありがとう♡助かった♡」を言ったり




わたしはけして座ることのないソファーを、オットのためだけに掃除したり








そんな光景を客観的にみて




「稼ぐ人はこんなVIP待遇なんやな〜」と思い、






「ええなぁ〜、わたしも稼いだらVIP待遇になるのかしら」





「ん?私まで稼いだら、いったい誰が家事を甲斐甲斐しくやるのだ?」




しまいには




「わたしが稼ごうが稼がまいが、家事担当は私なんじゃ?!」







と、ブツブツ言ってる自分がいた…





このように、何か問題があるたびに



ブロックがあるからだとか、



無意識のブレーキとか、



潜在意識とか、



原因をどこかに探しがち。







だけど、はっきり言ってこれって




ただ稼ぐ行動をしてないだけってことに気がつく。




そう、まさに「○○したい」状態がただ続いていただけだった。




意識のまんま。そのまんま。




原因は他でもない、自分の行動のして無さ。