最近、ふり返ってみたんですよ、ここ7年くらいのことを。



わたしね、7年前に「好きなこと書いて喋ってバンバン稼いでる人たち」をみて 



あ〜いいな〜羨ましいな〜わたしも起業したい!



って思ったのをきっかけに、ブログを書き始めたんです。



1年くらいは、なんだかんだお客さんも集められてたし順調でした。



でもそれは長く続けられず、やめちゃって。



でも、ずっと何かがしたくて諦めることができなかった。



だから、今だにブログを書いてるんですがね。






これまでの7年の流れって、こんなです。



①豊かになりたい、幸せになりたいという諸々の望みを抱く





② ①を起業という手段で叶えようと、たくさんのコンサル、セッション、講座など受ける





③結果・成果・現実化が芳しくない。思ってたんと違うカンジだった





④悩む、落ち込む





⑤這い上がろう、立ち上がろうと、さらに無形サービスを受ける。(自己啓発、スピリチュアル系)





⑥エネルギーが湧くので①に戻る




こんなことを、もう何周も何周も何周もしてきました。



あえて「負のスパイラル」と名付けますね。



この2月後半から今朝に至るまでも、同じようにまた1周追加して、ようやく「今ここ」です。



ゴールの見えないマラソン。果てのない道。終わりなき旅。



たくさんの時間とお金とエネルギーを使いました。



さて、それに見合った結果や成果は?果たしてでたのでしょうか?



確かに結果も成果も出てます。見合ってるかどうか…は、さておき。w



なんだって変化していくのが宇宙の摂理ですから、私だって変化しました。



ただ、当初の予定とは違うかった。



もっとすごいことになっててもいいのにな〜、が正直な気持ち。



すごいことっていうのは、もっとお金持ちになってて、人気者になってて、キラキラ発信できてることを指します。



で、今回のターンを終えて感じたことは、ちょっとこれまでの流れと違うことに気づきました。



まず1つは、「もうこの負のスパイラル、やめよう」と思ったこと。



夢は諦めたらそこで終わりだ!って、見かけによらずわりと熱血派だったんですけれど、このスパイラルは夢を叶えるスパイラルじゃないなって思って。



お金持ちになる、有名になる、為だけにもがいてただけだから。



私のほんとの望みは、安心して穏やかに豊かに過ごすことだったり、ものすごーく地味なのにね。



そしてあと1つは、「ええかげん、私を出していこ」ってこと。



ほら、「夢や目標を追っかけてる人あるある」だと思うんですけれど、いつの間にか何者かになろうとしてしまうってやつね。w



私なんか、ずっとそうだったかもしれない。



いや、憧れの人がいていいし、目標とできる人がいるって幸せなこと。



ただ、そればっかりで、自分のことが後回しでナイガシロになってた。無意識で。



憧れや目標が、現状の自分との比較材料となるから、1日たりとも自分を褒めることなんてできず。



もっと頑張れ!もっと頑張れ!



いつまで頑張ればいいのでしょう〜







数年前に、とある方から言われたことが、頭から離れません。



わたあいさんは宇宙の大きな愛をほんとはとてもよく知っている人。でもその感覚、地球では通用しなくて生きにくいよね、と。



生きにくい人は、特に現代の日本ではたくさんいると思うのだけど



わたしはなんか知らんけど、なんだってこなせるトコロがあって、うまく世渡りしてきたし、そんなに馬鹿でもないし、なんならお利口さん振る舞えたし、自分でいうのも厚かましいけど、まぁまぁちゃんとした大人です。



でも、もう苦しいのです。



わたしの持ってる本質的なエネルギーを放出してこなかったこととか、ほんとはもっとちゃらんぽらんでいたいこととか、子どもみたいなとこめっちゃあることとか、こだわりも好き嫌いもすごいのに、それを出するのが怖かった。



バレたら嫌われるかもしれない。



陰口、叩かれるかもしれない。



大人になるにつれて、変な自分をさらけ出すこと忘れてしまうくらい、押し込めてきました。



でももう疲れちゃった。



1つ前のブログで書いた「全てはエネルギー」。



この感覚だけをストイックに感じながら、私は私だけの在り方をちゃんと全うしたいなと思います。



これは、自分との約束。



幸せになるため、より良く生きるため、いろんな手法、理論、ルール、教えがこの世界には山盛りありますが



ありとあらゆることを行動し体験してきた私には、どれも結局はその場の気休めで。



あ、間違いは1つもありませんでした。



ただ、そこに私の感覚が採用されてないと、なんの意味もないんだということです。



私は全てを世界を信頼しています。



宇宙も神さまも天も地球も。



わたしも、あなたも♡






だからって、これから発信内容が変わるとかそうゆうことじゃなく



封印してきた“わたあい”という1個体を、オブラートに包むことなく、もうちょい前に前に出していけたらいいなというお話でした!




何ヶ月ぶりだろう、スーパーに寄ったときに花も買ってきました。


春です。


花粉症じゃないので、なるだけマスクせず外に行きますが、まだまだマスクしてる人ばっか。


もうマスクいいんちゃう?w