見える世界が3〜5%、見えない世界がその余り。

 

 

ウチらが目で見えて生きてるトコって、めちゃめちゃちっぽけ…らしい〜

 

 

 

 

 

これからは、この世界の大半を占める見えてない世界を見るように“感じて”生きていこうと

 

 

 

かれこれ、6年〜7年くらいスピリチュアルを学んできて

 

 

 

今、おもうこと。

 

 

 

 

そろそろ限界だわ。

 

 

 

いくら、大いなる見えない世界がこの世界のほとんどだったもしても

 

 

 

わたしには見えない世界はやっぱ見えない。(そのまんまw)

 

 

 

 

こっち側を変えようとするなら、見えてない方を変えるのが先、らしい。

 

 

 

 

ってことは、見えない世界が視える人とか、そのサービスや業界に頼らざるをえない。

 

 

と、思っていた。

 

 

 

ので。

 

 

 

めちゃめちゃお金つっこんできたよ。

 

 

 

 

確かに少しは良くなった、

 

 

目に見える現実も、わたしの内側も。

 

 

 

 

 

あの頃のまんまだったら吐きそう〜w

 

 

 

 

 

だけど、かけた時間を鑑みたら、その変化の度合いが見合ってないんちゃう?って

 

 

 

正直、今のわたしは感じてる。

 

 

 

 

 

 

ということは、これから先も

 

 

大半を占める見えない世界を変え、ひいては見える世界を変えたいなら

 

 

途方もない時間が必要なのかもしれない、という不安…

 

 

 

 

 

あ〜、そんなのちょっとムリかも。

 

 

気持ち的に

 

そろそろ限界だわ。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルの話が大好き。

 

 

見えない世界の現実味の無さに、可能性しか感じなかった。

 

 

そのときだけは、目の前の現実も悩み事も忘れられる。

 

 

いっときテンションがあがり、気持ちも満たされ

 

 

なんだってできるんちゃうかってマジで思う。

 

 

魔法使いにでもなったような〜

 

 

 

 

 

でも、また見える世界を見て生きてたら、なんともいえない虚しさが漂うんだ。

 

 

ちょっぴり寂しくもあり、ガッカリもする。

 

 

なぁーんや、やっぱ現実って残酷だよね…

 

 

 

 

 

今こやって現実を迷うたんびにしてたこと、それは

 

 

You Tubeの占い動画を見始める。

 

 

スピ系や自己啓発のブログやメルマガを読みあさる。

 

 

その手の本を買いまくる。

 

 

気になるならサービスを買って、セッションや講座を受ける。

 

 

 

 

こんなこと、ずーっと繰り返してきた。

 

 

 

 

 

この時間のかけ方、

 

 

 

そろそろ限界だわ。

 

 

 

 

 

生理前、ムダな不安に押しつぶされることは多々あれど

 

 

今はまったくそのタイミングではない、どした、わたし??

 

 

 

これだけわたしの頭がぐるぐるするのは、珍しい…

 

 

 

 

他人が「絶賛ネガティブ期なんです」とか「ずっと落ち込んでました」とか言ってるの、ぜんぜん理解できなかった。

 

 

 

「いやいや、そんなことくらい自分でなんとかせーよ」って、バカにしてた。

 

 

でも、やっとそのカンジがわかる。

 

 

自分では、なんともならん…

 

 

 

 

 

 

そもそもわたしには望んでる未来がある。

 

 

今、見てる世界がそうじゃないから望んでる。

 

 

じゃ、もう望まなかったらいい。

 

 

望みはわたしを苦しめるから。

 

 

望みのために生きるのも、

 

 

 

そろそろ限界だわ。

 

 

 

 

 

とにもかくにも

 

 

 

「今だけを見て、今を感じていたい」

 

 

 

今のところ、そんな気分〜

 

 

 

こんなわたしを、優しく叱咤激励して助けてくれた親友には感謝しかありません。

 

 

Thank you for my best friend♡