離婚を視野に、



これからのことを考えていました。



長く険しい10日だった〜




ここ数ヶ月、穏やかに暮らせていたのに、



オットのことで、ちょっと穏やかではなくなってから



今日でちょうど、10日目の朝。






お金のこと

タイミング

仕事のこと

離婚の方法

息子のこと




いろいろ考えなきゃ。






10年我慢したから、そろそろもう自分を開放してあげようと思って。



わたしなりに前向きに努力した自負があるから、これからは自分と息子を最優先にしようと思って。







ごめん!神さまを疑ったのは事実です。



こんなにやっても、まだ幸せにはしてくれないんですね〜



幸せって、どんだけ努力したらいいんですかね〜



私が幸せにならないのは、なにを課せられてるんですかね〜



こんなことを思いながら。






目の前の現実が荒ぶってるときこそ、ノートに向き合って自分に潜るタイミング



なのに



わたしがノートを取り出したのは、この10日でたったの2回…






あまりにも心に巨大台風が渦を巻いていたので



ノートを取り出すことができない…



自分だけで抱えきれる自信がなかった…




その2回のノート、



うち1回は単なるグチ。ただ汚い心の吐き出し。



そうなることは分かってたけど、ほんとにそのまんま心の乱れがノートの乱れw



アホらしくなって早々に切り上げる。



残り1回、無理やりにでも望みを放った。



こちらは単なる事務作業〜。



うわ滑りしてる感もあるが、これはこれ。






だからヒトを頼りました。もちろん、信頼のおける。



プロのヒトと友人。



そこからです、開けたのは。



あんなにゴーゴーしてた台風の渦は最後のアガキを終え



昨日1日のうちに一気に過ぎさり、



台風一過のごとく、新しい風と、爽やかな大空を呼んできたのだ。



怒涛の1日、寝る頃には感謝がいっぱいにわたしの心にひしめき合っていました。






ノートに潜るの、大事。大前提。



そこにプラスして



わたしの場合は、ヒトを頼る。誰かと話す。外側にアクションを起こす。



そうすることで開けたんだと思います。



行動力があって良かった♡



にっちもさっちもいかないときは、無理やりにでも動いてたら、現実も動く!?



知らんけど。w