おはようございます。



今日も、今すぐ勝手に幸せで在りますので、やることって何もありませんが



昨日に引きつづき、カラダという資産をつかって、今日もバイトしてきます。






バイト先のパソコン教室の受講生さんに、75歳のお姉さまがいらっしゃるんです。



昨日は朝1から最後まで、終日パソコンを勉強してらっしゃいました。



とても気さくな明るい方で、わたしもとても楽しくレッスンさせてもらいました。



帰り際、「あ〜、楽しかった!先生、ありがとうね!」と言っていただけたことはもちろん嬉しいのですが



さらに、お姉さまは「せっかくこの命をもらったんだから楽しまなくちゃね」と。



ほんとそれ!楽しまなくちゃね!








今すぐ勝手に幸せで在るので、



楽しむために、何かを探してこなきゃならないわけではないけれど



楽しい!って感じることが日々の暮らしにたくさんあるに越したことはない。



このお姉さまのおかげで、わたしも楽しくバイトができました。








この仕事じゃないと楽しくないとか



起業しないと自由じゃないとか



好きな仕事をしないと苦労するとか



いつの間にかできた設定があって、これまで何年ももがいてきた過去があるんですが



ぜんぜんそんなことなかったやん!



パソコン講師してるだけで、どんどんスキルアップしてるし



得意のコミュ力使って受講生さんが楽しく通ってくださるのがわたしの喜びだし



世にはびこる大量の情報に、どんだけ飲み込まれ洗脳されていたことか…



こんな楽しくしながらお金がいただけるなんて♡



借金返したいがために選んだバイトですけど、やってみたら正解だった!?w



と、ここんとこ強く感じています。







でも、よーくふり返ると



バイト自体はなんにも変わってないワケで。



同じことやってるだけなのに、今すぐ勝手に幸せで在ると決めたら



この同じバイトがまるで天職になっちゃった!






天職…みんな、この言葉大好きでしょ!?w



わたしだって、天職探しにたくさんお金使いました〜(汗)



とくに、目に見えない能力を持つ方々には、大変お世話になりました。



あ、それが当たる当たらないとか、そんなケチやクレームを言いたいわけじゃなくてw






天職を探すっていうより



やってみたら天職にできたので、そっちのほうが楽だな〜と思いました。



天職って聞くと、ものすごーく尊い仕事で、たくさんのヒトに役に立って、めちゃめちゃお金稼げるってイメージあるじゃないですかぁ~




天職の設定よ!そこ、疑ってみたらこんなだったw



そりゃもうハードル高すぎやで!!



こんなんじゃ一生、天職なんか見つかりっこない。w




そもそも、天職なんてわざわざ探さなくても良かった。



外側をなんとか埋めよう〜、固めよう〜、そうしたら幸せなんだっていう、思い込みが甚だしかった。



そんな難しいことやろうとしてたし、できなかった。



天職なんて、今ここに存在してることだけです。



そして、今すぐ勝手に幸せで在るだけで良かったんだ♡




今すぐ勝手に幸せで在るという意識は高いが、



幸せのハードルは低いどころか、いらないね!



おっ!もうバイト行く時間〜



ではでは〜