年が明けて、もう1ヶ月たったんですね〜




この1月をふり返ってみたら、寝ても覚めても、設定変更のお稽古とノートの毎日でした。




おかげさまで、お稽古前より確実に、不安という感情が減りまして




今まで100不安感情があったとすると、今は15くらい。




これ、すごない!?




自分のこと不安症なのかなって心配してたけど、ぜんぜん不安症じゃなかった。w




未来のことばっか考えて、その先の不安と心配ばっかして、そこをなんとか防御するために生きてたみたいなもんだったから…




未来の不安という幻が、わたしの世界からほぼ消えてくれたので、




今すぐ勝手に幸せで在ることも実感できていて




感じることは全て魂の喜びなのも、日々感じています。





なんかねぇ、今だから思うんですよ〜



設定変更とか、ノートとか、ガッチガチにやり方とか決まりに沿ってやろうとしたら、まぁ続かないよねって。




ザックリくらいがちょうどいい〜




もちろん基本的なところは、さきこさんのブログや著書、ライブや動画で習うとして。




どうやって設定変更するのか、どうやってノートを書くのか、はあんまり重要じゃない。




1番重きを置いて、ちゃんとやるべきポイントは、「感じる」こと、そこだけなんだと思うんです。




「感じる」ことさえできれば、そしてそれが「好みじゃない」と「感じる」なら




そこで問うて設定変更するだけ。




わたしも初めは



「これ、どやって変更するんだ?」



と難しく考えてたけど、




変更のしかたが難しいなら、無理やり変更して落とし込もうとしなくても




①それについて考えるのをやめることを決める→②ほんとの望みを放つ




をすれば、簡単にグルグルから抜けられることが分かりました。




ザックリでいい。




後からいくらでも、設定変更の変更ができるから。ややこしいw




ノートの書き方がなんだ、設定変更のやり方がどうだ、でモヤモヤして進めないのは機会損失。




同じ脳ミソを使うのなら、今ココに在ることと、望みを放つことに専念したいと思えるように、いつの間にかなっていました。




設定変更とさきこさんのおかげです。




この1月は、ほんとに自分に集中したので、いいのか悪いのか、他人に興味がまるでなくなってしまった。




そんなこと言ったら、なんかどこか冷たい人間…みたいに捉えられても仕方がないかもですが




いかに、今まで他人のことに意識を向けていて、そのせいでどんだけ気持ちを揺さぶってきたのか、よくわかります。




興味がない、は語弊があるかも。正しくは、気にならなくなった、ですね。




いくら、感じることは全て魂の喜びだったとしても



他人のことで無駄に感じるのは本望ではないですし、




周りより自分に集中できてくると、今すぐ勝手に幸せで在るが、もはやその選択肢しかなくなってくるのが不思議でした。w



え、それ以外なんかありましたっけ?ってなるw




それと、「感じる」ってやつは、ほんの2.3秒だけ湧いてでるもの。




あとは全部「感情=思考」という認識が深まり、そのおかげでノートや頭でグルグルすることはなくなりました。




そりゃ感情という思考をいくらノートに書いてもキリがないし、ドツボにはまっていくんだな。



ノートは魂との愛の巡礼なのに、感情を含む思考を書いてるだけじゃ、脳内を巡ってるだけだもん、そりゃラチがあかない。



 

学び多き1ヶ月だったのは言うまでもありません。



そして、大好きなブログという表現活動もたくさんできて、2023年1月は、より魂と繋がっていられたように感じています♡




「いい感じ♥」スタンプつくりました!w