昨日のブログで書いてますが


健康診断で乳がん疑惑が持ち上がりまして

 

さきほど病院で精密検査してきました。

 

 

 






結果、

乳がんではありませんでした!

 


 

全力でホッとしてます、

全身の力が抜けてます、

心から安堵してます、

ほんと良かったです!

 

 


健康診断の通知をみてから丸1日、

生きた心地がしなかった。

 

 



というと、ちょっと大げさかw

 

 



ゆうべは

オットにも息子にもバレないように

いつもどおりを装うも

 


 

うまく笑えなくて

顔が引きつっていたのは分かっていました。

 

 



今朝出勤していくオットに


「イオンの日だから買い物してくるよ〜」と


病院のことは伏せて、、、

 

 



気持ちがだいぶ落ち着いたので、これ書いてます。

 

 

 

 

 

 

改めて、

感じてることをノートにつらつら書いてみた。



 

 

もちろん、初めにでてくるのは


「あー!よかった!ほんとよかった!ほんまによかったわ〜!存在してる!息してる!オールOK!」


っていう喜びの雄叫びw

 



 

次に感じたことは


「もうなんもしたくなーい」


でした。

 



 

そりゃそうなりますとも


おおげさだけど


死ぬか生きるかの淵でさまよってたんだもん。

 

 

 



 

んんー???

 


 

 

何もしたくない!?それってホンマなん!?

 



 

ここで自問したのは


「何もしたくない」って書いたことで


カラダがざわざわしたから。

 

 




疑うのは思考の仕事ですから


どこまで信じるかも自分しだいではありますが。

 



 

なんていうんでしょうか、


本心を書いてるつもりでも


カラダが落ち着いてる様子はなくて


立ったり座ったりが忙しいのです。

 

 




知らないところに1人閉じ込められたら


人はまずウロウロキョロキョロしたりで


さっさと座って落ち着くなんてこと、


あんまりないでしょ?そんなカンジ。

 




 

これは違うな、

もっと潜ろうってことで、ノートを書いていく。

 

 

 

本来わたしたちっていうのは

存在するだけで価値があるのですから


「何もしたくない」って思うのが

おかしいワケではない。

 

 

それでも、なんかしっくりきてない。

 

 



 

「そっか!何もしたくないというのは、なんでもできる故だな」

 

 

 

そうなんです!


わたしには健康なこのカラダがあり、

お金があり、時間があり、



全てちゃーんと用意されている。

 



 

だからこそ

「何もしない」という選択ができる。

 



 

何もしないという選択ができるほど

贅沢なものはないかもしれない♡

 

 



ようやく椅子に座ることができました。w

 

 

 

 

 

 

「何もしない」の選択を

自分の中に存在させれたことは大きい〜

 

 

 

何もしなくていい。


わたしがここに存在するだけでO K!


今すぐ勝手に幸せ。


全て魂の喜びである。

 

 

 

 

その上で!

 

 

何もしないことが

ほんとのわたしの願いではないこともわかった。

 


 

このカラダを使って、

この地球を楽しみたい。

 

 




そして、わたしの中にある


「いつかこれ、やりたいな(叶えたいな)♡」


を、改めてちゃんと確認できましたので


望みとして放っておきます。

 

 

 

 


ゆうべはあまり寝れなかったので

すでにめちゃめちゃ眠いw

今夜は早めにおやすみします☆