3年前、健康診断で



なるだけ早く病院行ってね!的な軽い打診があり、乳腺外科を受診。



年1回は受診するよう先生に言われてましたがスルー



先週の健康診断で、それよりもっと強めの「要検査」…



「とっとと病院行きなはれや!」のやつ。



キタ〜



友達が検査して結果が芳しくないと報告を受けて、その流れからの健康診断でした。



イヤな予感的中!?



いやいや、明日検査の予約したから、それまではなんとも言えません。








だけど、設定変更お稽古しといてよかった♡



慌てず騒がず、な自分がココにいます。



封筒がポストに届いたのみて、「あー…」となった、ガクンとした。



開封してすぐ目に飛び込んだ、太字でデカデカと書かれた『G』の文字。



Hまでしかランクないから、後ろから数えたほうが早い…






しばらく何も考えられなかったけど、とにかく病院を予約。それは淡々と。



それでも、「あ〜あ」を感じながら。





そしたら思考が



「こうゆうときに、今すぐ勝手に幸せで在るを使うんやで。」と言う。



まだ検査してないからだろうか、冷静になるのも早かった。






ガクンとした、ショックも感じた、頭真っ白にもなった。



「とにかく明日検査に行こう!話はそれからだ。」






そんななか、前から気になっていた老舗喫茶店まで車を飛ばす。



なかなか入りずらいと思っていたけど、意外といけるもんだ。



1人だったので、カウンターへ。



ちなみに、わたしはカウンターなど選ぶ性格ではありませんが、



テーブル4つしかない狭いお店に、1人もんがテーブル陣取るのもなぁ~、この後満席になるしなぁ〜、と機転をきかせたつもり。



こ1時間後、わたしが帰ろうとしてふり返ると、やっぱ満席w



わたし、客寄せパンダの素質がありますwww





というわけで、明日検査してきます。



急に終わるw



たぶん、このカップ、
マスターがわたしを見て選んでくれた。
まっ赤なニット着てたからかな♥