実は、1月になってから

1日1ブログを続けてきました。




設定変更のお稽古をしてると



たくさんの気づきがあるし

いろんな学びもあるし

忘れたくないさきこさんのメッセージが山ほどある。




ネタに困らなかった。





続けていた、というより


自然と続けられた。








なんだけど…







昨日は朝から夜までとにかく現実的に忙しくて、


ブログが下書きのまんまで寝落ちしてしまい(泣)






今朝はとにかくガッカリして目覚めました。


トホホ。

 





「あ〜あ。あと数日で1ヶ月連続更新記録達成だったのにな〜。あ〜あ」





朝1から、この気分の悪さったらありません。






とりあえず朝家事のルーティンを終え、その感情をノートする…








お気づきでしょうか?



わたし、どの日からは定かではありませんが、



記録更新したいがために書いてる部分が少なからずあったのです。






いえ、その前に

「今月はブログ毎日書く!」と

決めたことは間違いないんですけど





それはあくまで


設定変更のお稽古でノートを書いて


気づきや感じたことを


日記として残すという前提のもと。






なのに、いつからか


「あとちょっとで1ヶ月達成や〜♡」 


とか思ってた…





んでもって、


決めたこと全うできない自分にガッカリしてる。





さらには、


時間をつくれなかった自分をちょっと責めたりもしてる。





完全に目的すり替わってるで!



 

そのあたりを

ノートで明らかにみたときは衝撃でした。





でたー、また昭和スピリッツ発動中〜(汗)




※昭和スピリッツとは、努力、根性、継続は力なり、我慢は美徳、、、などなど古臭いアレですwww






さらに潜る。




そこで核心に迫りました、




わたしはイチ表現者として 


薄っぺらい脳ミソで思いついたことを


書きたいワケじゃない。







ノートで魂と繋がって


その上で


「これは1割の世界に書き留めておきたい」


ってことを、わたしなりに表現したいのであって





ただブログを毎日書くことが


目的でもなけりゃ


わたしの活動の範疇でもない。






魂との繋がりがあれば


毎日書くことは簡単で


そこにはわたしだけの表現が必ず顕れるはずだから。






もはや、


書くというより


書かせれてるという感覚。






ノートで愛の巡礼をするように


わたしにとってはブログで表現することも


ひとつの愛の巡礼の形かもしれません。






というわけで





魂と繋がり湧き上がる感覚を


わたしなりの表現で


ここ1割の世界に落としていく。





偉そうに書いてすみません。





でも、


そう在ることができるんだ。とただザックリ決めます。




残り25分あたりから、そんなお話も♥




インスタライブのさきこさんがいっぱい♡




だって


ノートにそう書いた(書かされた)とき、


カラダが軽くなり


チカラが抜けて


何も心配することはないと安堵に包まれましたから♡



 



朝、ノートを数分するだけで


こんなに満たされるなんて


簡単すぎてビックリするわ♡