設定変更のお稽古をして



なにが欲しかったのか。



なにをしたかったのか。



どうなりたかったのか。



どう在ろうとしたか。







漠然と




お金いっぱいほしいな〜


幸せな状態がずっと続けばな〜


オットともっとうまくいけばな〜


簡単に楽になりたいな〜





ぽわ〜んと、そう考えていました。





それまでも、ずーっと


漠然と同じように


ぽわ〜んなことを考えては





学びを得、人様からアドバイスを受け、


わりと努力はしていたのに





なんか知らんけど


思うようなカンジには、ちっともならんのです。






コロナ感染して1週間動けなくなり


個人事業主としての仕事がなくなり、


個人的な借金が過去最高額になり、


にっちもさっちもいかなくなり、





あれから半年…






現実だけみれば、


自慢できるような大した変化はないのですが





「今すぐ勝手に幸せで在る」


「感じることは全て魂の喜び」



この2フレーズが


どんどん私の中に密着浸透しているのを感じてます。





毎日、動くさきこさんを見聞きして


文章でさきこさんの想いを知り


本から設定変更の真髄を学ぶ。





設定変更が習慣となった今、


設定変更という実践的哲学は


わたしの血肉となっていると自負します。






ただ、体現してないと1割の世界では


ホラ吹きですし、口先番長です。w






それはヤだわ…





だからといって


1割のところでどんな行動をする?


その手段・方法は?


わたしが考える域ではないらしいので〜





任せたルートがあるはず。






そんなとき、

ふと目にとまったさきこさんの文章…




「そこを離れると決める。」





これまでのわたしに


この感覚、概念がなかったよ…



考えもしなかった!






幸せもラッキーも得も


全てはわたしがこのまんまでいて


起こるものだと、なぜかそう思い込んでた。

 




むしろ、


わたしは動かないのに


望みどおりに景色が変わることが


ホンモノだって…


(結果的にこうなるらしいけど)





そっちのほうが


価値がある、


凄いことなんだって…





自分が

変わりたくて変わりたくて仕方ないのに


今までの設定を

変更したくてしたくてたまらないのに





「そこを離れると決める」ができてないって


絶望だった!!





ここでいう離れるとは、そりゃもちろん在り方の話なのだろうと思います。





設定変更する前に、

これまでの在り方から「離れる」と決めていなかった。




覚悟がイマイチ足りなかったかもしれないです。



こう書くと、そんな深刻にしなくても…



と気になるところですが



深刻ではなく、真剣なだけ♡







離れるとは、放れるともいう〜



放つ、開放する。



魂レベルのわたしを、今ココから放っていく。


宇宙軸のわたしを、今ココに開放する。





こんな気持ちが、今のわたしには「いい感じ♡」なんです。