皆さん、大雪は大丈夫でしょうか?

 

 

こちら、わたしの住む三重県の片田舎も大雪です。(汗)

 

 

 

今日、バイトに行ったはいいが、駐車場に停めてる自分の車に積もった雪をみて

 

 


ヤバない?これ・・・・

 



 

すぐさま会社にお願いして、急いで帰路についたのは、午後3時。

 

 

 

 

 

 

トロトロ運転の中、自分とおしゃべり。

 

 

 

 

 

ねーねー、おかしくない?!

 

 

命かけてまで仕事行くべきだったのか?

 

 

いや、お客さんの予約あったから…

 

 

仮に休みをとってもどうにかなってたんちゃう?

 

 

だけど、雇われて働くということは、こういうことなんじゃないのかな…

 

 

 

 

 

 

わたしの中で

 

 

我が身を危険をさらしてまでバイトに行った苛立ちと

 

 

責任を果たし任務を全うした達成感と

 

 

とてもとても複雑な心境でした。

 

 

 

 

 

まぁ、無事に帰ってこれたからこれを書いてるわけで、そんなこと考えなくていいのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

「働く」「お金を稼ぐ」「仕事」について、わたしの設定がなかなかハードだということが顕著になってます。

 

 

 

好きなことを仕事にできる、この自由な令和の時代。

 

 


周りにそんなヒトたちがたくさんそれを魅せてくれてるのに

 


 

自分はまだ昭和の働き方のまんまなことを、少し引け目に感じるのも本音です。

 

 


だけど、わたしは「借金」という使い道がありまして、そこは待ったナシで月1回の返済日が必ずきます。

 


 

なので、行けば確実にお金をいただけるバイトが、目的を果たすにはちょうどいい働き方。

 

 


目的は返済だけど、借金をなるだけ早く完済して、好きなことに自由にお金を使いながら安心して暮らしたい。

 


 

これが私の本当の望みだから。

 

 


「安心したいという、自分の願いのためにまっすぐ自分を使うことは幸せなこと」

 

 

 

さきこさんが教えてくれたことです♡

 

 

残り23:54から