とある日。




生理中だったこともあり、いつもより多めに私の下着が部屋干しされている状態をみたオットが




「ボーナスも出たとこやし、給料も上がったし、もう懐あったかいんやし、そろそろちゃんとしたええ下着買ったらどないなん?」




と、真顔で言ってきた。





それもそのはず。




わたしの下着は、記憶にはないくらい3年?4年?も前に、しまむらで買った3枚580円ほどのもの。




(しまむらがダメと言ってはおりません。)




たしか、オーガニックコットン100%を買ったんだとうっすら記憶があるものの、これだけくたびれていたら、オーガニックかどうかなんてもはや関係ない。w




はい、ヨレヨレです。でも、わたしそのヨレヨレ具合いが好きなんです。締めつけ感がないから♡








昨年12月23日の設定変更手帳。




「あなたの今の暮らしの中で、好きだと感じるものを思いつく限り書き出してみましょう」の問いに、わたしは書く手が止まった。



 

暮らしの中に?好きなもの?




そんなこと、マジマジと考えたこともなけりゃ、暮らしに「好き」が必要とはほとんど感じたことなかったな…




暮らしの中のものなんて、より安く、より機能的ならそれで満足だし




つまり、ダイソーとかセリアとかめちゃめちゃ活用してるし




プラス、可愛いとかセンスが加わってたらなお嬉しいけど、そこは優先順位が低い。




とりあえずストレスなく使えてれば、それで良いって思うから。




ので、この問いに答えることができなかったのだが、




設定変更部員wとしてそれはあるまじき思考ではないのか!と、自ら立ち止まりました。




正直、さきこさんのお店のパジャマとかリネン系にもあんまり興味なかったんですが




さすがにもういいオトナの女性ですし、価値あるわたしのこのカラダに触れる下着を、オットの発言をキッカケにちゃんと厳選しようと思いまして♡





買いました!プティラドゥのフンティー♡



お値段はしまむらの、なななんと!20倍!



がんばったね!



履いてみてるんですけど、もともと締まり感のない下着だったので、全くスースーする感覚もなくwww



非常に気持ち良く履かせていただいております♡



ってか、色と柄よ!


これまで履いてたのって、完全に色あせてるから、今日のが何色かどうかいちいち確認したこともなかったわ…



ここまで可愛くなると、洗濯して干すのが恥ずかしい〜



急にオンナ感出して、いろんな意味で勘違いされないかしらw



そういえば、わたしの着てる服ってほとんど2000円以下…



それより高い下着かぁ〜。



誰にも見えないし見せない下着に、こんな高価なものを身につけることは、これまでの生き方・在り方の真逆です。



なんで服を着るのかって、そりゃ他人から良く見られたいからだし。

 

だから、見えないとこにお金かけるという概念(設定)がなかったのが、これまでの私で…


だけど、見えないとか見えるとか、そっちの視点は関係ないんだよね。



価値あるわたしのカラダが直接触れるものを、気持ちの上がるものにすること。


そこにお金は関係がないけど、初心者なら価格とか上質と謳われているものを採用してみるのも1つの方法。



価値あるわたしのカラダをどのように扱うのか。


そのカラダで、なにをどう感じるのか。


↑ここなんだよね、きっと。



たかが下着、されど下着。



こんな体験をわたしの人生に取り入れることになるなんて、贅沢だな〜♡



これで足の浮腫みも軽減されますように〜w