そもそものところで、私は大いなる勘違いをしていたのかも知れません。

 

 

結婚して、主婦になって、母親になって10年、、、

 

 

「わたしは忙しい、だって主婦だしママだから」がデフォルトで、それを1mmも疑ったことがなかった。

 

 

そして、それを言い訳に使ったり、誰かや環境のせいにしたり、とにかく「忙しい」を無駄に多用してきたんじゃないか・・・

 

 

ここんとこバイトして、帰ってきたら家事。でも料理はやめました、だって嫌いだから。やめてもなんとかなりますね。(笑)あとすることは、育児とか。

 

 

休日は自分のための時間だったり、息子と出かけたり。

 

 

隙間をねらってノートで自分に潜り、ブログを書く。

 

 

こんなルーティンです。こんだけの、ね。こんだけなんだけど、好きなことしかしてない。

 

 

でも今日「なぁんか忙しいな〜。こんな忙しいやつ望んでないんやけどなぁ。ノートもブログももっとゆっくり書く時間あるくらいの暇ぁな暮らしを望んでるんだけどぉ…」って思ったんです。

 

 

充実はしてるけど、忙しいことに不満を抱いたんです。

 

 

そりゃそうです、専業主婦から急にバイトを始めたんだから、物理的に時間がそっちに移行して忙しく感じるのは、きっと誰しもご理解いただけるかと。

 

 

ここで自分をみてみると、「ノートを書かないと設定変更できない、自分と向き合ったことにならない」とか「ブログ書かないと出遅れる」とか、まぁいろいろとややこしいのがモリモリ出てきたw

 

 

そこらへん、一切合切OFFにした。

 

 

そこで思い出しことがあって、先日わたしはこんな設定変更をしました↓

 

 

「イヤなことや苦手なことは極力やめて、大好きでいっぱいな毎日にする」って。

 

 

叶ってますやん!笑

 

 

なのに、忙しい忙しいって無意識レベルで忙しいを連呼してしまう自分を疑えよ!!ですw

 

 

好きなことでいっぱいなら、そこに忙しいをくっつけるのは違う。



逆に、好きでいっぱいにしたいんなら、それで忙しくなることすら喜んで引き受けないと。自分で言うてしもてるやん「いっぱいにしたい」て。(汗)

 

 

好きなこと、やってるときにもっと感じていこうと思いました。



もっともっと丁寧に。今に集中して。



今夜はおでん、作りました。久しぶりの手料理w

 

 

この気づきに大きなヒントをくれた親友のMちゃん、ありがとう💗