わたあいです。


 

「夫の2回目借金シリーズ」

 

 

 

いいかげんに終わりにしたかったのですが、まだできなかった・・・。

 

 

 

(さすがに今回で終わりたい)

 

 

 

案の定・・・と書いたほうがいいのかもしれませんね。

 

 

 

やっぱり夫は禁煙していなかった!!!

 

 

 

あの事(件)以来、わたしのいる前で吸いに部屋を出ることはなかったけど、昨日息子の下校の迎えから帰ってきたら、吸ってたんです。

 

 

 

わたしね、、、

 

 

 

ビックリもしませんでした。

 

 

 

怒りもしませんでした。

 

 

 

ただただ

 

 

 

「でしょうね」と、落胆でしかない。

 

 

 

そして

 

 

 

「また思考を現実化しちゃったw」と、思った。

 

 

 

長年連れそっておられるご夫婦でしたら、このあたりは理屈じゃなくご理解いただけると思うのですが

 

 

 

パートナーが隠してることとか、なんか奥歯にモノ挟まってることとか、容易に気づきますでしょ?!

 

 

 

思考を現実化するとか書いてるけど、そんな小難しい話じゃなく

 

 

 

一緒に暮らした歳月のなせる技とでもいいましょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

なので、今回はタンタンとコンコンとお説教タイムを設けました。

 

 

 

息子:「俺、宿題してるから勝手にやっててー」と、なんと気の利く小学生なんだwww大好き💕

 

 

 

「もうここまできたら禁煙するしないとか、お金が有る無いの話ちゃうで。信用問題!信頼問題!!あんたは人間としてそれでええのかって話やで!」と。

 

 

 

理詰め。ロジカルに。精神論を冷静と情熱の間で。w

 

 

 

・何回も嘘をついてすでに自分の信用度がゼロ、、、いやマイナスになっていることを知れ

 

 

・信用できない相手とともに暮らすこちらのストレスはいかほどかを考えろ

 

 

・借金したことの反省を誠意を持って態度に示せ

 

 

・あなたの言動すべてにおいて疑っていること

(急に社内の人が死んで香典料も嘘だと思ってるとか、そういえばこれまでも何人も死んでるし、結婚してるし、赤ちゃん産まれてるけど、お返しの数が合わないのはなんで???とかどーなん笑)

 

 

 

いつか言ってやろうと思ってたこと、全部言ってみた。

 

 

 

極めつけは「子どもが自立したら、ウチは全員1人で暮らすこと!」と、声高らかに宣言!!

 

 

 

わたし、もう離婚とか結婚とか、政府が決めたしがらみなんて、ほんとどーでもよくてですね、

 

 

 

とにかく1人の物理的空間がほしいんです。と、ずっと思ってた。

 

 

 

これをいわゆる「別居」と呼ぶのでしょうし、世間的にはきっと「わたあいさんちのご夫婦、離婚するのかしらね」って噂話のひとつでもささやかれるんでしょうけど

 

 

 

そんなのどーでもいい。w

 

 

 

息子には高校くらいから海外留学してもらって、もしくは寮のある私立に進んでもらって、

 

 

 

ウチら家族は1人1家。これがわたしの心からの望みです。

 

 

 

これから風の時代における新しいライフスタイルのご提案✨

 

 

 

お説教してたはずなのに、なぜか最後は

 

 

 

わたしの夢を2人に語って、アイスクリーム食べながらワイワイしてるわたあい家は、とても平和です。

 

 

 

 

 

 

というわけで、このシリーズはこれにて^^v

 

 

 

ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

お騒がせしました^^