自慢をしたくて、今日は書きます。
 
 
 
 
ので、自慢がムカつく人はここでSTOP!!
 
 
 
 
 
 
とりあえず、見てみてください↓↓↓
 

 
 
「実のところ、本当のわたしってこっちなんです〜♡」
 
 
 
 
と、言いたいくらいの変貌ぶりを遂げた、この日。
 
 


マジでこのブルーのワンピースが可愛すぎた♡
 
どちらの奥様?!って聞かれたい(笑)


もともとおしゃれが好きで、(長い💧)独身時代は給料のほとんどをファッションと美容に費やしてきた。
 
 
 
 
結婚して子どもを授かって、そんなどころではなくなって・・・
 
 
 
 
諦めたというか、心にもお財布にもそんな余裕なかったよね。
 
 
 
 
2019年のお正月に、何を思ったのか「肌断食」をスタート!
 
 
 
 
それから化粧を一切しなくなった。
 
 
 
 
とくに問題はなかった。それはそれでフツーに生きてこれたw
 
 
 
 
だけど、どんどん鏡を見なくなったし、ショーウィンドウに映る自分を見なくなったし、自撮りなんてもってのほか。
 
 
 
 
化粧をしてた頃の投稿を見ては、やっぱりメイクしようかなって心揺れる日もあった。
 
 
 
 
洋服を買うことが減った。そもそも出かける機会があまりない。
 
 
 
 
人と話すときは、コロナよりずっと前からオンラインで済ませてきた。
 
 
 
 
こうやって、わたしのおばちゃん化はまっしぐらに進むしかなかったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この日。
 
 
 
 
久しぶりにメイクをしてもらって、目から鱗がボロボロ落ちた。
 
 
 
 
デパートなんて何年ぶり!?
 
 
 
 
洋服をゆっくり見て歩くなんて、いつからやってない?!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてね、わかったんですよ・・・
 
 
 
 
 
わたし、やっぱり
 
 
 
 
 
「こっちの自分が好きだ」ってことが♡
 
 
 
 
「こっちの自分がデフォルトでいたい」って♡
 
 
 
 
 
似合う色だって、洋服だって、ちょっと認識のズレはあったけど
 
 
 
 
わたしが命をかけて(笑)馬鹿みたいにオシャレしかしてこなかった独身時代に好きだったあの感覚を、やっと思い出せた。
 
 
 
 
 
メイクしてもらって、似合う格好させてもらって、
 
 
 
 
その時の自分って「無敵」だと思った。
 
 
 
 
なんだってできる。誰にだって優しくなれる。めっちゃ稼げる。もう怖いもんなんてない。
 
 
 
 
こんな錯覚をしてしまうくらい、テンションも心も上がりに上がりまくったんです✨
 
 
 
 
アファメーションとか、ノートとか、神様にお参りとか、占いとか、
 
 
 
 
世の中数えきれないほどたっくさん幸せになる方法もツールもあるけど
 
 
 
 
わたし個人で言うと、『外見整えてたら万事O K!』
 
 
 
 
こんなこと言ってしまったら、これまでいろんなことに費やした時間とお金は?!ってなるけどwww
 
 
 
 
ほんと単純で簡単な自分が笑える。
 
 
 
 
 
だけどね、やっぱ見た目が美しい自分が好きです♡
 
 
 
 
 
そして、美しく在ろうとする自分で在りたい。
 
 
 
 
心の勉強はもういっぱいしたから、次はまた自分をキレイにする活動も再開していこう〜
 
 
 



   ↓↓

こんなこと、あるーっ!?(笑)


     






自分なら絶対に!絶対に!試着しないけど、

ビックリするのは妙に似合ってたこと(笑)
 



マスクから見える顔半分も、ぜんぜん違うよね〜✨




画像ではわかりにくいですが

運気あがりそう♡なくらいウキウキしておりました。(笑)