美容院に行ってきました。

子どもの頃は、ストレートだったのに

高校生あたりから、くせっ毛になり、

抗がん剤治療で、髪の毛が全て抜けて、

ようやく生えてきた髪の毛は…

以前を上回る❗️すご〜いくせっ毛💦。

だから、

毎年、梅雨の前には、縮毛矯正します。

昨日も3時間以上かかって、

やってもらったのです。

…が、

癖が、強すぎて💪💪💪、

まっすぐになってない🥲💦。

くせっ毛のままだった💦のです。

いつも やってくれる美容師さんは、

「もう一度、やっでもいいですか❓」と。

毎年の事なので、

次の人の予約まで、

ゆとりを取っていてくれたそうで、

もう一度、やってもらうことになりました。


始めて4時間半、

ようやく 美容師さんも 納得できる

ストレートになりました✨✨✨。

目に見える髪の毛の癖だって、

無くすのは、こんなにも手強い😅‼️。

ましてや

見えない私の心の中の癖、

これまで生きてきた癖は、

計り知れないほど、

強くて、厄介なんだろうなぁ💦。

自分を変えるのは、今しかない‼️。

いらない思考癖も

ついやっちゃう行動の癖も

無理やり矯正❗️ではなく、

ちゃんと受け入れて、

ババ抜きして、手放していきたい‼️

そんなことを考えた昨日の美容院💕

でした。