2週間くらい前に、カウンセリングに出かけた時、見かけたあじさいあじさい


ピンクあじさいの花言葉は...

元気な女性、強い愛情🩷

小さな花が集まって...

囁くように咲いていたキューン


あじさいの花言葉は...

無情、冷淡、高慢💜

こんなに愛くるしいのになハートブレイク


花言葉通りなら、この子は愛に溢れてるラブラブ

あじさいの季節は梅雨のはずだけど、今年はどうしちゃったのかな☔️


あじさいの咲き始めは葉の色に近いクリーム色⇒水色⇒青⇒紫⇒ピンクと色を変えていくようです...初めは冷淡でも、最後は愛に溢れる感じで、素敵な花です合格


花と思って見ている部分は実は萼(ガク)で、萼の奥にある小さく色づいた部分が花なんだそうですあじさい


あじさいを見かけた日の空は、こんなに青かった☀️

学校の校庭って、なんだか絵になる🖼️

ココはもう子どもたちの声が聴こえない学校だけど、季節の花はちゃんと咲いています飛び出すハート


あじさいの名前の由来は、2つの単語の組み合わせだとか...アジ集まるあつサイ藍色を示す真藍(さあい)を意味していて、小さな青い花がたくさん集まって咲く様子に由来しているんだそうですよあじさい


じゃあなんで紫陽花って書くのって話になりますが、昔々、唐の詩人白居易が招賢寺というお寺を訪れた際、そのお寺にあった紫色の花を紫陽花と名付けたとか...でもその紫色の花はとても良い香りだったらしく、その花は実はライラックだったのではとも言われているそうです目


以上、全部受け売りですが、奥の深い紫陽花の名前の由来でした合格


ワタシのお仕事は相変わらず激務(笑)ですが、慣れてだんだん楽しくなってきましたチョキ


たまにね、コチラの伝えている事を全く受け入れない、ご自身の主張のみをぶつけてくるお客様とも対峙する事があるんですけど、最終的には仰せのままに...みたいなところが着地点になります...こうゆう時は本当に疲れます...でも仕事です💪


なるべく穏やかな毎日が過ごせますようにおやすみ