ブログを少しご無沙汰してしまいましたが、ワタシは日々前向きに元気に過ごしております💪


さて...星空列車...そんな素敵なものがあるの?


1年前からずっと気になっていて、昨年10月に寸又峡(夢の吊り橋)を訪れた時に、千頭駅の観光案内所で星空列車のチラシをゲットしておりましたチョキ

行きたい、行きたい、絶対行きたい星空


数少ない星仲間を誘って、新月の日に行こうと計画を立てました新月


2/10、完璧な寒さ対策をして星空列車に乗り込みました⭐️


星空列車は大井川鐵道の千頭駅を17時過ぎに出発し、ワタシ達を奥大井湖上駅まで運んでくれました星


昨年10月に初めて訪れた湖上駅、半年も経たないうちにまた訪れることになるなんて...しかも今回は星空に会える湖上駅を訪れることになるなんて、夢みたいでしたニコニコ


そしてこの星空🌌

見上げたらスグそこにお星さま⭐️

雲はあったけどオリオン座確認⭐️

スマホで星が撮れるなんて⭐️

どっち向いてもお星さま⭐️

雲に隠れていたオリオン座がこんばんは⭐️

ホントに無数の星⭐️

全然寒さを感じなかった⭐️

スマホは8plasから13にグレードアップしました📱

夜なので鐘は鳴らしません乙女のトキメキ

湖上駅での滞在時間は1時間半ほど、星空に癒される素敵な時間でした⭐️


新月なので空は真っ暗、星はキラキラ、湖面に映る星は難しかったですが、ホントにたくさんの星に出会えて、素敵な癒しの時間を過ごすことができました乙女のトキメキ


星空列車に乗るまでの旅程や、翌日の寸又峡観光等、時間のある時にユルユルとブログにアップしていきたいと思っていますおやすみ