インフルエンザに感染すると、出勤停止ではなくて欠勤扱いです絶望


事実、ヨレヨレの状態で勤務先に連絡したら「お休みしますか?どうしますか?」って聞かれました...鬼ですね👹


40°近い熱と戦っている人に「出勤しますか?」って言います??


ちょっと前までは、そう、子どもたちが学校に通っていた頃(まだ通ってますけど)は、出席停止扱いで欠席にはならなかったのに、社会的にコロナが5類に引き下げられた5/8から勤怠の取り扱いが変更になったようです泣


ワタシが感染した季節性インフルエンザではなく、新型インフルエンザや鳥インフルエンザに感染した場合は、法律で就業が禁止されているため無給扱い(事業所から休むよう指示された場合は休業手当6割)で、出勤停止は法律上当然の取り扱いだそうです驚き


今年は有給をたくさん使いました...まだ残りもありますが何だかもったいないので欠勤(事前欠)扱いにしました...く〜あせる


38°〜40°を彷徨っていた熱も何とか37°台に落ち着いてきました...この2日間はカロナールと仲良しです💊


熱が出始めてから何も食べていません...ちょっと元気が出てきたので、何か食べてみます割り箸


皆さんもお気をつけ下さい、A型は辛いです大泣き