夫の永年勤続休暇お出かけ第6弾、vol.1からの続きですクローバー

広島空港でお世話になったのはニッポンレンタカー🚙

空港から営業所まで送迎の後、諸々説明を受けて荷物を積んで、カーナビを始動させて走り始めましたグッド!

上手く説明できないので、ひろしま公式観光サイトから地図を拝借させていただきます合格


ワクワクと不安が入り混じるドライブ...しまなみ海道という標識が見え始めてからはウキウキドライブになりましたクラッカー


ドライバーは夫です...ワタシ、運転するつもりだったんですけどね汗


橋の写真、たくさん撮りましたけど、どうしても前の車のNo.が映り込んでしまうので、チョキチョキして1枚だけ載せますあせる


なので標識ばかり、雰囲気のみでパー


夫の司令で記憶に残す標識...記念写真ですね🎞️


ハイ、愛媛県に入りました🍊


しまなみ海道はずっと海が見えるのかと思い込んでおりましたが、橋を渡る時以外は山道でした目


この時点で2時間近く走っていたので、そろそろ休憩しなくちゃです🍵


水先案内人の役目を仰せつかっているワタシは、海を眺めつつ初日のお昼ご飯をどこで食べるか、必死に検索していました🔍


大島の村上海賊ミュージアムを目指し、お向かいの能島水軍でお昼ご飯を頂きました音譜


こうゆうところでご飯が食べたかった...そんなイメージ通りクラッカー


食券購入して待ちますビックリマーク


鯛めし割り箸


鯛だしつけ麺割り箸


海を感じてメッチャ美味しかったです飛び出すハート


お店はこんな感じ...貸切でしたニコニコ


潮流体験も出来ます...もしかしたら鳴門よりコッチの方が渦を身近に感じられたのかもしれない...って思いましたガーン


ワタシはしまなみ海道の海を見つめています🌊


満腹になりリフレッシュおやすみ


村上海賊ミュージアムへ出陣です🏴‍☠️


〜vol3.に続きます〜