夫の永年勤続休暇消化期間のお出かけ第3弾チョキ


10月22日、クラブツーリズムで行く寸又峡と奥大井湖上駅1泊2日のツアーに参加しました🚩


朝8時に東京駅に集合して、ツアコンさんに連れられて新幹線に乗りました🚅


車窓から富士山🗻


お久しぶりの静岡駅、静岡は亡母の故郷ですおやすみ


中型バスに乗り換えて、三保の松原へ🚌


山と海と空と富士山と晴れ


立派な松林に歴史を感じるほんわか


お茶屋さんに立ち寄り...


静岡おでん、大好きな黒はんぺんをパクリ🍢


ツアーはどんどん進みます...次はフェリー⛴️


清水港を渡ります⚓


向かった先はエスパルスドリームプラザ🎡


自由散策のお昼休憩だったので、迷わずお寿司🍣


地魚握りを頂きましたニコニコ


次は日本平夢テラス目


展望デッキから大崩(おおくずれ)海岸を臨みます...すごいネーミング汗


富士山は見えるけれど、雲が多い空でしたくもり


また移動して、次は大井川にかかる蓬莱橋ですクローバー


ワタシ的にノーマークな場所でしたが...


メッチャ良い雰囲気合格


真っ直ぐな長い橋、歩きがいがありましたあし


渡り切ると、フォトスポット手前に鐘が🔔


さらに進むと、また鐘が🔔


高台から見下ろすと、さらに良い雰囲気目


戻る途中、綺麗な水面に見惚れましたラブラブ


影も美しい目がハート


ココがど真ん中らしいです笑


長い木(長生き)、8,974(厄無し)mの語呂合わせで人気のある橋だそうです音譜


世界一の長さを誇る木造歩道橋としてギネス認定されていますキラキラ


とても素敵な橋でした💓


この後、バスは一路ホテルへ...ステイ先はつま恋リゾート彩りの郷...部屋からの夕陽しか写真がありません🤳


温泉にはバスで移動♨️


夜はたくさん星が見えました⭐️


朝陽を浴びて、2日目はいよいよ憧れの地へと出発です🚌


〜vol.2〜へ続きます