今日は夜から雪が降るかも...と言われていたので、インナーは上下極暖でキメて職場に向かいましたチョキ


アウターも膝まで隠れる長さ、さらには大きめストールでぐるぐる巻き...暖か過ぎて、行きのバスの中ではヌクヌクでした笑


勤務中はダイソンが頑張って温風を送ってくれるのでそんなに寒くはなかったのですが、夕方以降頼まれ事を抱えて外に出ると冷たい強風が吹き荒れていて、寒いというよりも冷たかったですアセアセ


なんて言うか、いきなり氷水の中に投げ込まれたような冷たさ...5分も歩いたら耳がちぎれて無くなってしまうような感覚でしたショック


そんな勤務も、予定より早く帰れる事になり...とはいえ閉店後ですが、少しでも早いバスに乗って帰ろうと急いで身支度を整えバス停に向かうと、普段より長い列...そりゃそうですよね、みんな少しでも早く帰りたいでしょう🚍


ですが、強風で電車が遅延していたこともあり、普段と違うルートで帰ろうとする人が駅からバスに乗り込むので、ワタシが待つ停留所に来るバスは超満員あせる


満員のため次のバスをご利用くださいと運転士さんがアナウンスするバスを見送ること3台...もう無理、足の指の感覚がなくなりつつあったので、歩いて帰る事にしましたスニーカー

風の音すごいでしょ...この後この樹から1枚剥がれたのが飛んできて怖い思いをしましたおーっ!


建物の切れ目とか交差点付近では強風が思い切り吹き抜けるので、吹っ飛ばされそうになることもあり、何度もよろめきながら、時には霰混じりの雨に打たれ、顔が痛くて、途中からストールを目だけ覗いてるマチコ巻きにしてみたり、そのマチコ巻きもストールを外した瞬間に風に煽られて倒れそうになったり...寒くて冷たくて凍えそうで、足も全体的に感覚がなくなりつつあり、途中から涙やら鼻水やら垂れ流しで、とにかく歩みを進めましたうずまき


帰ったらとりあえず足湯♨️...とか、ココアコーヒーとか温かいものを思い描きながら、もしかしたら凍死する前ってこんな心境になるのかなとか、短時間に色々な温かい情景が頭の中に浮かびましたひらめき電球


やっと帰宅すると、お風呂使用中叫び

ポット沸かし中🫖


温かな夢は消え去りましたガーン


明日は氷点下とか...ヒ〜〜〜アセアセ