延びましたね、自粛期間ショック

仕方ないです...ぼけー

この時期、三番瀬は毎年潮干狩りで賑わうのですが、どうやら我慢できない人たち(←市外県外にお住まいの大陸の方)が集まってしまうらしく、厳戒態勢が強化された様子です炎

GWなのでね、どうしてもファミリーでお買い物にお出かけしてる姿もお見かけしますが、ワタシの脳内では、もし3人家族でご両親が罹患してしまったらあの子はどうなるんだろう?とか、もし子どもだけ罹患してしまった時には隔離された子どもには会えなくなるんじゃないか?とか、最悪のもしを考えてしまうことが多くなりましたアセアセ

各自治体で年内のイベントの中止や延期の報告が続いています...そんな中、昨日ビックリの事実を知りましたしょんぼり

7月の浦安市花火大会中止じゃなくて11月に延期なんだそうです...はぁ??

意味が分かりませんもやもや

花火大会を運営する団体に、市からの補助金だけでなく、企業やら個人やらの協賛でものすごい金額のお金が動いているはずなんです...このお金は、今は市内のコロナ対策費に充てるべきだと思うんです注意

もし本当にやるつもりなら、OLCには協賛しないで貰いたいですぐすん

隅田川花火大会のように浦安も潔く中止にして欲しいです花火

去年の花火大会の様子です打ち上げ花火

夜空を彩る花火は大好きです...だけど今年は見れなくて構いません...むしろ見たくありません汗



追記:もう皆さんご存知かもしれませんが、息子がコレ知ってる?って教えてくれました下矢印

っていう字を分解するとコ・ロ・ナになるんですってうーん