毎日断捨離(笑)ウシシ

今日は久々にパソコンを開いて、溜まりに溜まった要らないメールやら画像やら、バシバシ削除しまくりましたメール

皆さん、まん丸おつきさまはご覧になりましたか?

地球に最も近い満月、スーパームーンです満月

2020年は1回しかないスーパームーン...4月の満月はピンクムーンと呼ばれるそうなので、この満月はピンクスーパームーンという事になるのでしょうか?

正確には4/8午前11:33頃に満を迎えたので、昨夜見た月は満ちてゆく満月、今夜見る月は欠けて行く満月です満月

昨夜は久しぶりにデジイチを空に向けて、まん丸おつきさまを撮影しましたカメラ

ワタシのデジイチはWi-Fiでデータを飛ばせないので、画像はPCに落とし込んでからでないとブログに貼れませんあせる

そのPCもお腹いっぱい状態で読み込みが遅いので、それで今日はなるべくPCを軽い状態にしたくて、捨てられるものはサクサクと捨ててしまいましたバイバイ

4/7 21:53のまん丸おつきさま満月

今日、4/8 18:46のまん丸おつきさま満月

真っ赤なおつきさまにズーム目

22:14には、もうすっかり優しいシルバームーン満月

月の光って、どうしてこんなに優しいんでしょうキラキラ

もうね、昨日も今日も包み込まれて溶ろけそうですラブ

満月には浄化作用があり、何かを手放すのに良いとされていますキラキラ

ならば、みんなでコロナを追い出してしまいましょうグー

この時期に緊急事態宣言が出たのは偶然ではなくて、日本の国家には陰陽師のような人が居て、星を読んでいるのではないかと...勝手に思っています(笑)

何しろ空は素敵です流れ星

そしてカメラも楽しいカメラ

PCの整理も出来たので、空の写真を載せていきたいです虹



身辺にわかに騒がしく、ご心配下さった皆さん、ワタシは大丈夫ですおねがい

なんか、まだ噛み付かれているらしいですあせる

こんなに月が綺麗なのに、もったいないな〜キラキラキラキラキラキラ