さやえんどうの日 | 風光舎 -kyoto-

風光舎 -kyoto-

骨董品の買取りから販売まで風光舎にお任せ下さい
京都府京都市東山区三条通白川橋東入五軒町106
TEL & FAX 075-761-2152
営業時間 午前11時~午後18時
URL http://fu-ko-sya.com/

こんにちは、風光舎スタッフTです。

 

現在京都は激しい雨が降っております・・・!

 

やはりこういう日は客足が少ないですね・・・ぬぬぬ

お店の掃除をしながらお客様の来られるのをお待ちしております

 

 

ところで、本日3月8日はさやえんどうの日だそうで。

 

←さやえんどう

 

私はなんじゃそりゃアホか。

 

と思いましたが折角なので風光舎にあるお皿の中で、

さやえんどうを盛るならどれだろうと考えてみました。

 

 

そして選ばれたのがこのお皿です


ドォォォン

 

はい、普通!!

 

緑の野菜は赤の器に盛るにと綺麗に見えたりしますが、

居酒屋で出て来た時一番しっくり来そうな見た目のものを選んでしまいました。

 

料亭の方が風光舎のお皿を買われて行く時があります。

どうかさやえんどうの為に私の選んだお皿を買って下さい。

 

 

 

さて雨があがった明日からは春の陽気になって行く様で・・・

私ずっとその言葉を待っていました・・・

3月に入り新しいお着物もたくさん増えています、是非お立ち寄り下さい!

 

 

 

PS.

 

風光舎は今月10日はお休みです・・・