やっと少しモチべが回復してきたので、次の光有利古戦場に向けて準備を始めたいと思います。

 

と、思ったのですが、私の場合光はマグナなので、シュバ剣染めが既に完成しているため、やることがあまりありません(^^;

 

150hellフルオートのために耐久パーティを考えていたのですが、ふと昔作ったリディルに目を向けました。

 

グローリー出始めたころに急いで作ったのですが、ゼノコロゥ剣が優秀すぎて倉庫に眠ったままになってたのですが、今回私からの熱烈な注目により「リディルグローリー」を復活させてみました。

 

 

スキルは魔獄にしてます。

 

1アビのグロリアス・アーツによって味方全体に攻撃30%、防御30%、DATAアップ効果が5ターン付きます。

 

私の場合は魔獄なので、さらに闇属性ダメージが20%軽減が剣気がある限り続きます。

 

さらに、通常攻撃時に敵に対して攻撃ダウン、防御ダウン、弱体耐性ダウンがランダムで発動します。

 

プラス追撃30%も常時付きます。

 

剣気を2消費しますが、回避カウンター(2倍ダメージ)も1ターンに1回ですが付きます。

 

剣気は奥義で5回復するので、フルオート中に剣気切れはまず起こらないため、今書いたことがほとんど常時発動します。

 

ちなみに、ゼノコロゥ剣と比較して非ダメージがどんなものか見てみました。

 

 

装備はこんな感じで、メインはゼノコロゥ剣にしました。

 

ゼノコロゥ剣でのグロリアス・アーツ効果は5ターンの間闇属性ダメージ20%軽減と非ダメージ時にHPが300回復(剣気3消費)です。

 

 

まずは素で受けるダメージです。

 

たまたま、ソーンが攻撃を受けたのでソーンのダメージを比較します。

 

 

ゼノコロゥ剣でグロリアス・アーツ発動後のダメージです。

 

次にメイン武器をリディルに変えてみました。

 

グロリアス・アーツ効果中の非ダメージは・・・

 

 

随分低くなりましたね!

 

しかもゼノコロゥ剣は5ターンしか効果がないので似たような効果でも明確に差が出てます。

 

ゼノコロゥ剣が攻撃寄りに対して、リディルは防御寄りですね!

 

それに、古戦場の敵は複数の味方に攻撃が飛んでくるので、カウンターはほぼ常時発動すると思って問題ないと思います。

 

耐久性能が恐ろしいですね!

 

闇有利古戦場の場合、シスのカウンターが輝いて2人で戦うなんてことがありましたが、主人公完全1人編成っていうのも可能性としてはあるんじゃないかと思ったり・・・ニヤリ

 

最近はメインゼノコロゥ剣1択みたいになってたので、少しは差別化できたら良いなぁと思います。

 

特に、シュバ剣まだ揃ってない等の方には1アビの特殊強化は刺さるんじゃないかと思いますキラキラ

 

さて、また半額キャンペーンが来ましたね!

 

ランク上げ等頑張らねば・・・滝汗