拝啓

秋の味覚ということで秋刀魚を食べました😃


夏の終わり頃に

今年は秋刀魚が豊漁だとニュースで流れていました。


そこで、今年は自宅で秋刀魚を焼こうと決意😃



何故に決意かと言うと…

実は余り焼き魚が得意ではありません💦


もちろん、ガステーブルのグリルで焼くのですが…

びっくり🫢焦げてしまったり…

弱火でじっくり焼いたはずが、硬くなったり😱


秋刀魚も、ここ数年はかなり高級魚だったので、

失敗すると、かなり心が凹みます。😭😭😭

なので暫く焼いていませんでした。



しかし、今年、我が家の台所に変化がありました😃


ふふふ😊

22年ぶりにガステーブルを買い替えました👍


ガス会社の営業の方が申していました。

「是非、魚を焼いて下さい、

とても美味しく焼けます👌」と😊


確かにシャケは美味しく焼けました😃


と言うことで、焼いてみました↓

(大根おろしが多すぎますが💦)


かなりスリムな秋刀魚ですが、

とても美味しく焼けました😃😃


あまり煙も出ずに匂いもこもらず、

凄いですね😆!最近のガステーブルと言うか

グリル機能👍


むちゃむちゃ美味しかったです👍😃


これからも美味しい魚🐟を焼こうと

決意した次第です😊


そして、もう一回ぐらい秋刀魚を食べるかもです😊