拝啓


ある朝、寝起きでトイレ🚽に行き、便座の蓋を開けると、ノズルがビョーンと出ていました🤔


何が起こっているのか分かりませんでしたが、取り敢えず、座ってみるとお尻が冷たくてびっくり‼️


ここではじめてウォシュレットが壊れた事に気づきました😱


取り扱い説明書を探し出し、ホコリや汚れを拭き取り除き、リセットボタン🔘を押してみますが…反応なしです😨


TOTOさんの修理相談に電話をすると…寿命は10年ぐらいなので、修理は難しい可能性がありますとのこと。


ここに越して既に22年…十分寿命ですよね😆

それにしても何の予兆も無く突然その日はやってくるんですね😅

長いことお世話になりました🤗



翌日には修理の方が確認に訪れ、午後には新品になりました。

すごいですね、対応が早い👍

TOTOさん、素晴らしい✨


勿論、お金はそれなりにかかりましたが、自分で買いに行き、交換して、古いものを廃棄して…なんて出来るはずもありません🤣


今回の学びは、やっぱりお金は大切だという事かもしれません🤗


イヤイヤ…TOTOさんのメンテナンスサービス代行店はとても優秀だったと言うお話しでした😃